ポルシェ カイエンにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

先日は雪の予報でしたが結局ほぼ雨でしたね。

もちろん積もったら困るのですが、結局昨シーズンに履き替えたスタッドレスは
まだ一度も雪を踏んでいないという、、、

コンチネンタルのバイキングコンタクトなんですがドライの性能は結構イイ感じです。
雪道の性能も試してみたいけど最近は雪山に行くこともないですしね、、、


ちなみにこっちも雪が降ったら雪の上を走らせてみたいと思ったのですが、、、


VWのアマロック です!


あ、もちろんラジコンですが、、、(笑)


先日ランチボックスを久しぶりに改造してまた改造魂に火がついてしまった!とまではいかないですが、
長男のアマロック もちょっといじっちゃいました。


トルクチューンモーターとスパイクタイヤです。


トルクチューンモーターは次男のキングイエロー用にと2つ買いました。


タイヤは以前にランチボックスと同じタイヤにホイールごと交換したのですが、
ちょっと純正?のタイヤに交換してみようと。
その際にリヤだけスパイクタイヤにするために買いました。


交換後はこんな感じです!

なんか黒いホイールの方がイイかも!?

まあこっちが本来のタイヤとホイールなんですけどね。


横からだとわからないですが、タイヤの幅はこっちの方が細いです。

ただ外径はこっちの方が大きいので車高も若干上がります。


で、昨日ちょっと森で走らせたのですが、
ランチボックスは結構走りづらくなってしまったのですが、
アマロック は意外とコントロールしやすくてイイ感じでした!

多分ランチボックスは後ろが重いのでパワーアップすると後ろが滑りやすくて
コントロールが難しくなるのですが、
アマロック は同じ後輪駆動の2駆ですがシャシーのバランスが良いので安定しているのだと思います。

ただマイナーなシャシーなのでパーツはあまりないのですが、、、


ちなみに次男のキングイエロー (6駆)は逆にパーツはめちゃくちゃいっぱいあるのですが、
6駆なのでサスペンションやベアリングを交換しようと思うと、
数も多くて値段もかなりかかるので逆に手が出ないです、、、(汗)

そしてモーターを変えたもののギヤ比も違うし6駆なのであまり速くなった感じがしないですね、、、(汗)

まあでもそろぞれ乗り味が違って面白いですね。


さて今日の1曲はそれぞれ違ってみんないい!?
ボーカルがチェロを弾くってあまりないですよね。(笑)

今日ご紹介するのはポルシェのカイエンです。


まだ納車されてからまもない新車になります。


大きなボディを止めるブレーキはやはりダスト多めです。

新車で納車されてからそんなに日にちも経っていないので特に問題ないと思っていたのですが、
ふと洗車をする前に見るとボンネットにちょっと嫌な感じのシミが、、、

まだ洗車は一度もしていないそうですが雨も降ったので、
マダラ状態ではあるのですが、その中にカルキジミっぽい白いシミが、、、


あとは鳥のフンが付いていたり



針葉樹の葉っぱが結構出てきたので駐車場に木があるのですかね?


とりあえず洗車して状態を見ます。



すると予想通りシミが結構あります、、、


これが結構ガッツリと固着していて軽い磨きで取れるレベルではなかったです、、、(汗)



完全にカルキのシミだと思うのですが、
まだ洗車はしていないとのことだったのでなぜ、、、と思ったのですが、
納車時にオーナー様に聞いたら原因がわかりました。


家ではなく職場の駐車場に柿の木があってフロントガラスに柿が落ちてつぶれていたそうです。

それを水道水で流して放置したとのことでそれが全部カルキジミになったということでした。

他にも松の木もあるそうで、自宅ではなく職場の駐車場の環境が結構厳しい感じですね、、、

木があれば鳥が来てフンをくらう確率も上がります。

しかし毎日通勤で使っているそうなのでしょうがないですかね、、、

広い駐車場なのでなるべく木がない場所に停めるようにしてくださいと伝えました。


あとは水道水はかけっぱなしにすると特にボディが温まっている時は、
焼き付いて洗車しても落ちなくなるので注意してくださいと。

シミ以外はフロントバンパーにちょっと磨き傷があったくらいですかね。



ここからは施工後の写真になります。


磨き傷の違いがわかりますかね?

ライトの周りのモヤっとしたものが施工後はないのですが、、、



カルキのシミはボンネット一面に広がっていたので強い磨きで落としました。
(液剤で落ちるレベルではなかったので、、、)



本来は新車なのでそんなに塗装を削りたくないのですが止むを得ないですね。


その代わり?ルーフは2/3がサンルーフなのでその分の時間をボンネットに費やした感じですかね。(笑)



他は特に問題なしです。



でも逆にコーティングする前でよかったですね。


コーティングした後に水道水をかけっぱなしにしていたら早速落ちなくなっていたでしょうから、、、(汗)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す