ダイハツ タントカスタムにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

そろそろ年末ということで昨日こちらが届きました。

IMGP4789.JPG

毎年恒例の卓上カレンダーです。

作業をされた方、先着25名様に差し上げます。

毎年種が付いてくるのですが、今回はペパーミントですね。

我が家でも毎回子供達が庭で育てていますが、

ペパーミントは子供達にはよくわからないかもですね、、、(汗)

私もペパーミントの種は初めて見るのですがかなり小さいですね。

IMGP4790.JPGもちろん種はオマケなのでメインはカレンダーということで、

これが適度なサイズとあまり主張しないデザインで結構使えます!

我が家でもちょっとしたスケジュールを書いて使っています。

もちろん車好きな方には毎月名車の写真が載っているので、

ぜひ飾ってください。

今の時期、比較的空いていますので、

車をキレイにして年を越したい方はぜひお早めの施工をお待ちしております。

今日の1曲はちょうど30年前の曲ですか、、、

もみあげが当時の時代を感じさせますが、またそんな髪型が流行る時代が来るのでしょうか?(笑)

今日ご紹介するのはダイハツのタントカスタムです。

IMGP4347.JPG

新車で納車されてから数週間経っているそうですがまだ洗車は一度もしていないとのことです。

私がよくブログでも書いていますが、コーティングする前でも全然洗車しちゃってくださいというのは、

もちろん汚れを落とすためということもありますが、

洗車をするとやはりじっくり自分の車を見るので傷などに気づくこともあるからです。

今回の場合は、、、

IMGP4317.JPG

鳥フンの跡が、、、

オーナーさんに納車時に伝えたら知らなかったそうですが、

もし洗車していたら、、、たぶん気づきますよね?

そういう意味でもいつも入庫時に”納車後に洗車っていました?”と聞いています。

別に洗車じてから入庫してくださいというわけではなく、

洗車していないとこういうものにも気づいていないことが多いので、

私が第一発見者になってしまうといつくらいにどこで付いたものかわからなくなってしまうので、、、

その他は、、、

IMGP4319.JPG

ボンネットに線傷が、、、

IMGP4326.JPGサイドは窓の枠から流れて出た油分が。

IMGP4321.JPGあとはリヤゲートに明らかに何か擦った跡が、、、

最初はエンブレムかシールとかを剥がしたのかな?と思ったのですが、

位置が違うので、、、なんだろう?という感じでした。

納車時に聞いたらオーナー様が付着してものを拭き取るのに擦ったとのことでした。

軽自動車は塗装も強くないので結構すぐに傷になってしまうんですよね、、、

そして施工後は、、、

IMGP4330.JPG

ボンネットの線傷は消えましたが、、、

IMGP4333.JPG

鳥フンの方は塗装が溶けていたので完全には消えませんでした、、、

IMGP4340.JPG

油分は洗車では落ちませんが軽い溶剤や磨きで落ちます。

IMGP4346.JPG

リヤゲートの擦り傷は消えました。

IMGP4328.JPG

というわけで完成です!

実はこの時、台風19号が来ていたので外での最終チェックができませんでした。

そして納車時は台風が上陸寸前で雨でしたが、

なんとか暴風雨になる前に納車できました。

(ご近所なので電車などの影響もなかったので)

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す