マツダ デミオにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は曇りということもあってだいぶ過ごしやすかったですね。

でも雨が降りそうでちょっと嫌ですけど、、、せっかく洗車したので、、、(汗)

 

しかし気づけば今日で5月は終わりですか!

なんだかんだ2019年もあっという間に過ぎそうな感じですね。

 

そういえば”令和元年”の硬貨ってもう出ているんですか?

昭和64年の硬貨とかはちょっとレアでしたよね。

 

気になったので調べてみたらまだ出ていないみたいですね。

夏頃から出回るんじゃないかということですね。

 

そしてだんだんと昭和が本当に昔の感じがしてくるのでしょう、、、(汗)

 

でも昭和は昭和で楽しかったなと思う今日この頃です。

なんでもかんでも便利になれば幸せかというと、

その便利さと引き換えに失われた楽しさもあるのかなと。

 

そしてその便利さに仕事を奪われた方もいるでしょう。

コーティングは、、、どうなんでしょう、、、

もちろんメーカーが最初からコーティング付きにする可能性はゼロではないですが、、、

それよりそもそもの車が売れなくなっていくことの方が怖いかも、、、(汗)

 

 

なんだかよくわからないけどちょっとネガになってしまいましたが、

今日の1曲はこちらも20年以上前ですか、、、でもそんなに古く感じませんけど!?

 

 

今日ご紹介するのはマツダのデミオです。

IMGP0522.JPG

以前にコーティングを施工させていただいたお客様の息子さんのお車ということで、

わざわざ埼玉県からいらしてくださいました。

 

 

お子さんが生まれるということで車を買ったとのことです。

 

 

新車なんですが納車から1ヶ月ほど経過していて、まだ一度も洗車していないとのことで、、、

 

IMGP0518.JPG正直、入庫した時はこ、、これは、、、

 

 

 

IMGP0526.JPG花粉!?

 

 

 

IMGP0514.JPG

時期的には4月末ですが1ヶ月経っているので花粉だろうな、、、と思ったのですが、、、

 

 

 

IMGP0531.JPG洗車して状態を見てみると、思ったよりは侵されていません。

 

いや、小さい点々は花粉のようですが思ったよりは、、、

 

 

 

IMGP0533.JPGどちらかと言うと結構拭き傷があるな、、、という印象でした。

 

 

 

納車時に聞いたら畑が近くにあるので花粉というより砂埃かもとのことでした。

 

 

IMGP0534.JPG

今回はボンネットとルーフに新型コーティング剤のEXE evo1を使用しました。

 

 

 

IMGP0535.JPG

EXE evo1塗った後曇ってきたら拭き取るのですが、結構曇ります。(笑)

 

 

 

拭き取ってあげて、乾燥させて次に二層目のコーティングを塗って、また拭き取って仕上げます。

 

 

IMGP0539.JPG今の赤い車の流行りの火付け役と言っても過言ではないソウルレッドですが、

キチンとキレイにしてあげると本当にイイ色です!

 

 

IMGP0541.JPG

EXE evo1でツヤ感もアップしています!

 

 

 

IMGP0542.JPGデモカー2台もテスト中ですが、今のところ本当に調子が良いです!

 

目立つシミは全くないと言ってもいい感じです。

ぜひ見ていただくとわかります。

 

 

IMGP0545.JPG

手間と材料費がかかるのでお値段がちょっとかかってしまうのがアレですが、

その価値が十分あると思います!

 

 

 

IMGP0551.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP0556.JPG

汚れも一旦リセットしてスッキリ!

 

 

 

IMGP0538.JPG

というわけで完成です!

 

 

ただもちろんEXE evo1も洗車をしてあげないとその効果は発揮できませんので、

こまめな洗車を心がけてください。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

コメントを残す