BMW ミニクロスオーバーにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は比較的暖かくて夕方の洗車も手が全然痛くなかったです。(笑)

 

夜はフットサルがあるのですが絶好のフットサル日和になりそうです?!

最近は気温も低いので濡れたピッチばかりでしたが今日は乾いているといいな…

 

最近寒いのでユニクロのヒートテックを買いました。

今までは無印のあったかインナーなるものを使っていましたが、

今は色が白と黒しかないのでカラーバリエーションがあるヒートテックにしてみました。

 

今はヒートテックと言っても3種類あるんですね。

通常のタイプと極暖と超極暖。(笑)

 

どうせなら暖かい方がいいだろう…と思いましたが、

超極暖は通常の2倍くらいの値段です。

 

2.25倍暖かいという謳い文句ですがお値段も2倍か…

 

結局その時に安くなっていた中間の極暖を買ってみました。

中間は性能も中間で1.5倍暖かいとのことです。(笑)

 

まあ正直普通のヒートテックを着ていないので1.5倍かどうかはわかりませんが、(笑)

裏がちょっと起毛になっていて価格も安くなっていれば通常のタイプとあまり変わらないので

これでいいかなと思ったのですが…

 

やはり超極暖というのも気になる…(笑)

 

超極暖だけパッケージも豪華なんですよね。

 

と思ったら今度は超極暖が安くなって極暖くらいの値段に。

 

それなら買ってみるか…とまんまとユニクロの戦略に乗せられている気もしますが、(笑)

超極暖も買ってみました。

 

超極暖になるとインナーというよりちょっと薄手のスウェット?のようなレベルで、

重量も明らかに重いです。

 

そりゃこんだけ厚ければ暖かいだろ!というレベルですが、(笑)

意外と作りもしっかりしているのでこれはこれでありですが、

ちょっと厚すぎて乾きづらそうなのとかさばるかな?

 

個人的には中間の極暖くらいがバランスが良いような気がします。(笑)

 

 

さて今日の1曲はスバルのCMにも使われているこちら。

スバルのCM、ちょっとくさいかな…とは思いますが、

車とそれに伴うドラマを描いていて結構好きです。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはBMWのミニクロスオーバーです。

IMGP3969.JPG

2017年式の中古車を購入したとのことで4月に一度お問い合わせでご来店いただきました。

 

その時にコーティングを施工してもよかったのですが、

黒い車は夏に痛みやすいので秋頃に施工するのもありですよという話になり、

お約束通り秋に再びご連絡いただきました。

 

 

というわけで新車からちょうど1年ほど経過したという感じになりますが、

IMGP3973.JPG

家の近くに保育園等があるとのことで埃が結構飛んでくるそうです。

 

 

IMGP3975.JPG

普段はガソリンスタンドの手洗い洗車をお願いしているとのことですが、

さすがにこういう所までは洗ってくれないですかね。

 

 

そしてボディの方はその後半年経って…

IMGP3977.JPG

ぎょ!?

 

 

IMGP3980.JPG

いや、だいぶ痛みましたね…(汗)

 

 

IMGP3982.JPG

ちょっと正直想像以上でした…(汗)

 

 

IMGP3986.JPG

4月に見せていただいた時はここまでではなかったのですが、

小傷もかなりついています。

 

 

ちょっと想定以上に痛んでしまっていましたが、

その方が違いがわかりやすい!?

 

いや違いがわかるくらいキレイにしなくては!?

 

ということで施工後は…

IMGP4028.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP4030.JPG

これなら誰でも違いがわかりますよね?

 

 

IMGP4032.JPG

おそらく4月に中古で購入した時より全然キレイになっているかと思います。

 

 

IMGP4039.JPG

でも逆に言えば新車から1年で黒で屋根なし駐車場だと

施工前のようなくらい痛んでしまうということもあるということです。

 

なのでボディコーティングで○年保証!なんて謳い文句は私は全く信用していません。

 

 

IMGP4022.JPG

最後にガラスの撥水加工と

 

 

IMGP4044.JPG

ホイールコーティングを施工して

 

 

IMGP4053.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP4025.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す