BMW ミニJCWにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です!

子供達の夏休みも先週で終わって月曜日から学校に行っています。
今年はいつもより夏休みが短かったので”宿題問題”もいつもより軽度で済みました!?

そういつものごとく最初に宿題をサボったツケが最後にくるのですが、
1週間前くらいからやらないとゲームのコントローラー、テレビのリモコン、iPadという3台娯楽(笑)を
没収するという作戦で少しずつは進んできたので長男の方は問題なく終わり、
次男の方も夜遅くまで追われるということはなかったです。

しかしこれがいつも通りの長い夏休みだったら、、、、
きっともっと溜まっていてギリギリになっていたでしょう、、、

でも今回の夏休みで個人的には夏休みは3週間くらいでちょうどよいような気もしました。
まあ大人の勝手な意見ですけどね。
子供達にとっては長ければ長い方がいいでしょうけど!?(笑)


さて今日の1曲は歳をとってからはあまりシロップを入れなくなりましたが、、、この曲で。(笑)

今日ご紹介するのは前回ご紹介したBMW M2のお客様からご依頼いただいたもう1台のお車です。


BMWミニのJCW(ジョンクーパーワークス)になります。

2019年式の中古車になりますがこちらのお車は息子さんが乗るお車になります。

一度納車日が決まってコーティングのご予約をいただいていたのですが、
トラブルがあって納車が延期になったので先にM2を施工させていただきました。

というわけでM2と入れ替えでこちらもボディコーティングを施工させていただきました。


しかしガレージ保管で3年半経過したM2とまだ1年経っていないミニ、、、



正直状態が良いのはM2の方でしたね。


もちろんM2は雨も日も当たらないガレージ保管なので環境は最高と言えます。


ミニの方は保管環境はわかりませんが屋内ではなさそうですね。


あとはボディカラーも特にルーフはソリッドブラックなので傷みやすいですし


傷も目立ちやすいです。


うーん、、、これは磨き傷も混じっています?


いずれにしろ新車でも無傷というのはないミニの黒いルーフなので、
中古ともなればある程度痛んでいるのは間違いないでしょう。


というわけでM2がエコノミーコースだったのに対してこちらはスタンダードコースでの施工となりました。

目に見える傷やシミに加えて、ストライプが結構曇っていたのですが、
表面に何かうっすら付着しているようで磨くとバフが真っ黒になりました。


ここからは施工後の写真になります。

細かい傷やシミもそうですが付着物もなくなってクリアな感じになりました。


ルーフは深い傷もあったので残っている傷もありますが


それでも施工前と比べると黒さが増して艶も出ました!


汚れの方はめちゃくちゃヒドイわけではありませんでしたが、


こういった部分もキレイになると気分もスッキリします。


外で最終チェック!

赤と黒のコントラストがクッキリしました!

というわけで完成です!


ミニが何台か入庫しましたがグレードや年式で細かい部分の違いが意外とありますね。

しかしJCWがやはり一番凝ったデザインな分磨きづらい!?(笑)


いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す