BMW ミニクーパーにガラスコーティング 施工

 

 

 

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

今日の朝は今シーズン一番の冷え込みということで車の温度計も-1.5℃でした、、、

 

やはりなんだかんだ一番寒いのは2月ですかね。

 

今週末までこの寒さは続くようですが、来週半ばにはまた暖かくなるらしいです。

 

そしてそのままだんだん春が近づいてくるようですが、

今年は花粉がすでに飛んでるらしいですね。

 

暖冬の影響で花粉が飛ぶのが早いらしいですが、

昨年と比べると量自体は減るそうです。

 

でもまた花粉の季節がくるのですね、、、

 

花粉症ではないですが車が花粉に侵されるのは仕事にも影響が出るので憂鬱です。

 

でも昨年よりは少ない予想ということなのでせめてそれを信じるしかないですね!

 

 

さて、いつも見ていただいている方は気づいたかもしれませんが、

ブログのデザインを変えました。

 

1月にホームページのデザインと内容を変更して、

ブログの方もそれに合わせるようなデザインと、

あとは使い勝手の点で以前はサイドにメニューが付いていたのですが、

前回デザインを変更した際にそれがなくなって上に隠れているデザインになっていたのですが、

ちょっと分かりづらいので以前のようにサイドにメニューを付けつつ、

写真のサイズは小さくならないように色々といじりました。

 

基本的にテンプレートがあってその中から選ぶのですが、

それだとドンピシャのものがないので、

近いものをいじって作りました。

 

 

以前のサイドメニュー付きのデザインだと写真が2/3くらいの大きさになってしまうので、

写真の大きさは変えないでサイドメニューを付けて、

あとロゴマークも付けて配色も変えたので、

以前よりわかりやすくなったかと思います。

 

 

さて今日の1曲はこちら。

もしかすると知っている方もいると思いますが、

昔、さんまのからくりTVで天才ギター少年ということで登場した竜之介くんです。

その後もギターを続けて現在はシンガーソングライターとして活動しているみたいですね。

もちろんギターもめちゃうまです。

 

 

 

今日ご紹介するのはBMWのミニクーパーです。

IMGP5908.JPG5年前に新車でコーティングを施工させていただいたお車です。

 

 

もう5年も経つのか、、、と思いましたが、

前回は引き取り納車で施工させていただいたので駐車場がどういう感じかは知っています。

 

 

屋根付き駐車場で東向きなので陽も当たりづらいのですが、

フロントバンパーのあたりは陽が当たるとのことです。

 

 

その結果、、、

 

IMGP5913.JPG

グリルの黒い部分が白くまだらに、、、

 

 

これ磨いたらなんとかなる?と聞かれたのですが、

ゴメンナサイ、、、これはどうにもなりません。

 

最近のモデルは対策品になっているようですが初期のモデルは結構こうなっているミニがあります。

 

グリルは黒い塗装ではなく黒い樹脂なので、

樹脂そのものが紫外線で劣化して白くなっているので、

表面的な問題ではないので磨いても変わりません。

 

なので交換するしかないですね。

 

 

ボディの状態ですが5年経過にしては屋根付きでフロントバンパー以外は

陽も当たりづらいので比較的キレイです。

 

 

IMGP5923.JPGとはいえ5年も経つとさすがに洗車傷や雨ジミ、擦った跡など、、、

 

 

 

IMGP5925.JPGそれによって新車の頃と比べるとだいぶ艶がひけて曇った印象になってきます。

 

 

 

IMGP5927.JPG

擦った跡は主に飛び石の跡を擦った感じですね。

 

 

 

IMGP5929.JPG

雨ジミの方は丸っこいデザインなので比較的少なめですが

 

 

 

IMGP5935.JPG部分的には結構大きめのものも。

 

 

ルーフはホワイトなので目立ちづらいですけど。

 

 

 

IMGP5943.JPGでも目立ちづらいですが赤い部分と同様に小傷やシミはあります。

 

 

IMGP5951.JPG

サイドも上部には細かいシミがびっしり。

 

 

 

IMGP5940.JPG

洗車傷もそれなりにあります。

 

 

 

IMGP5937.JPGその他にリヤバンパーの角はぶつけてしまってご自身で補修をした跡が。

傷は消えませんが擦り傷が消えるだけでももう少しキレイに見えると思います。

 

 

 

 

IMGP5954.JPG今回はボンネットに2層式のコーティング剤 EXE evo1を使用しましたが、

ミニはボンネットと左右のフェンダーが一体なので実はお得ですね。(笑)

 

コーティングを塗って曇ってきたら拭き取ります。

 

2層式なのでそれを2回重ねて、、、

 

 

施工後は、、、

IMGP5969.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP5970.JPG

飛び石の跡は残っていますが擦った跡は消えました。

 

 

 

 

IMGP5972.JPG

5年分若返った!?

 

 

 

IMGP5976.JPG

やはりシミと小傷が消えるとツヤ感が増します!

 

 

IMGP5956.JPG

5年も経つと忘れてしまいそうですが、最初はこれくらいキレイでしたよね!?

 

 

 

IMGP5984.JPG

ぶつけた傷は直りませんが擦り傷は消えたのでだいぶスッキリしました。

 

 

 

IMGP5980.JPG

ホワイトの部分もやはり磨けばツヤ感がアップします。

 

 

 

IMGP5968.JPG納車日が雨だったので外での写真が撮れませんでしたが、完成です。

 

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

コメントを残す