メルセデスC43 AMGにガラスコーティング施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日の夜から明日にかけてまた雪の予報ですね…

今日、明日作業だったお客様もサマータイヤで

しかも車高もかなり低いので延期となりました…

入庫できても出庫できない可能性が高いですからね…(汗)

 

 

でも私的にちょうどよかったと言いますか…

実は月曜日にお店の裏口でこけてしまって(汗)

膝を打撲したのですがこれが意外とダメージが大きくてしゃがむのもツライ感じで、

しかも体調の方も崩してしまってダブルパンチという感じだったので、

作業が延期になってちょっと助かったとも…

 

膝も風邪もだいぶ回復してきてはいるので、

今日、明日休めば回復するでしょう!?

 

 

さて今日の1曲は私の今の目覚ましソングですが、寒くてなかなか起きれません。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのC43 AMGです。

ぱっと見全然キレイですが、それもそのはず?まだ新車から1年しか経っていません。

 

 

新車時にディーラーさんでコーティングしたけど

あまり気に入らないので掛け直したいとのことでした。

 

 

ホワイトなので目立ちづらいですが、

確かによく見るとボンネットは一面うっすらと雨ジミがついています。

 

 

あとは1年も経てば普段洗わない部分には

 

 

 

汚れも溜まってきます。

 

 

つまりはぱっと見はキレイでもまだまだキレイになる余地はあると言えます。

 

 

雨ジミ他にも全体的に細かい小傷もついています。

 

 

 

これが全体的にツヤ感が落ちて見える原因ですね。

 

 

 

ところどころ多少深めの傷もあります。

 

 

まあ正直なところ、これくらいは気にしないという方も多いかと思いますし、

私も”まだいいんじゃないですか?”と言ったのですが、

あとはどこまでこだわるかというところになってきますかね。

もちろん磨けばもっとキレイになるので…

 

 

というわけで施工後は

どうでしょうか?

 

 

 

写真ではなかなか伝わりづらいですが

 

 

やっぱり磨くとツヤ感は上がります。

 

 

オーナー様も”やっぱり違う!”とおっしゃっていましたが、

 

 

知らない方が見れば、元の状態でも全然キレイに見えるかと思いますが、

 

 

やはり本当の新車時のキレイな状態を知っているオーナー様には

この差の違いがわかるというかこだわりの部分になりますね。

 

 

1年分若返りましたね!?

 

 

もちろん細かい部分の汚れも落としてやることで

 

 

 

更に新車時のように見えるわけです。

 

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す