BMW 760Liにガラスコーティング他施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今更という感じになってしまいますが雪すごかったですね、、、

当店も日曜日と月曜日はお休みだったのですが、

火曜日のお客様もご入庫できず臨時休業とさせていただきました。

今日もその車の作業予定だったので空いてしまったので、

事務作業をしてちょっと早めに閉店させていただきます。

 

まだ道路にも雪が残っているところも多いですが、

明日のお客様は入庫できるでしょうか….(汗)

 

これだけの大雪は東京では4年ぶりということですが、

4年前は私は徒歩でお店まで来たのを覚えています。

結局入庫予定の車がロータスのエリーゼだったので入庫できませんでしたけどね。(笑)

 

今回は月曜日はお休みをいただいて八王子にいたのですが、

お昼頃はむしろ八王子の方が雪が少ない印象でしたが、

あっという間に降り積もり…

14時半の時点で10センチくらいでしょうか…

これはヤバイということで帰ることに。

 

幸いこの時点では多少渋滞しているところもありましたが、

通常1時間ちょっとのところを1時間半くらいという感じで、

そこまで時間がかかることなく帰宅できました。

 

予定では他のところに寄って帰る予定でしたが、

絶対に交通マヒになると思ったのでそのまま帰って正解でした。

 

まだ明るかったので子供と三人で雪かきをして、

夕方のニュースで電車も車も大変なことになっているのを見ました。

 

まさに私たちがいた八王子も動けなくなる車が映っていましたので、

無事に帰れて本当によかったです。

 

しかし雪かき中もその後も雪は降り続き…

我が家のあたりは25センチくらいでしょうか…

 

月曜日の夜の時点で火曜日入庫のお客様とはメールで延期ということで決まったので、

火曜日は朝から自宅の雪かきです。

 

しかし平日ということと高齢者も多いので全く雪かきされていない場所も多いので、

結局車で大通りまで出るのは無理という感じでした。

4年前も同じような感じで結局徒歩でお店まで行ったのですが、

今回は無理せずお休みさせていただきました。

 

まあこういう時は無理に出かけるとよいことはありませんので、

おとなしくしているのが一番ですね。

 

長男は普通に学校があったので帰ってきてから近くの森でちょっと遊びました。(笑)

 

そして昨日はようやく2号機を出動しましたが、

なにしろ車高が低いので道路の真ん中の雪と氷がガツガツ当たるのが厳しい…(汗)

 

なるべく車通りの多い道を選んでも完全に凍ってしまっているところも多く…

まあ必要以上に出かけるのはやめた方がいいですね。

 

自分は注意していても事故に巻き込まれる可能性も普段より高いですから。

 

もちろんお仕事の方はそうもいきませんけど….

 

今日の1曲は先日観た宇宙戦艦ヤマト2022のDVDで知ったアーティストです。

 

 

今日ご紹介するのはBMWの760 Liです。

通常の7シリーズも大きいですがこちらはリムジンなので更に長いです。

 

 

しかもV12の6リッターツインターボですからね…

いわゆるメルセデスのSクラスのAMGの対抗馬ですが、

BMWは見た目も音もあまり主張せず控えめな佇まいです。

 

 

実はオーナー様は以前にセルシオで当店で作業させていただいたのですが、

オートマの故障で買い換えることになったとのことで、

この760Liの中古車を購入されました。

 

2010年式ということですが、

こういう車なので車庫保管だったのか状態は悪くなさそうです。

 

パールホワイトということもあってぱっと見はキレイですが

 

よーく見れば小傷はもちろんあります。

 

 

 

あとは普段洗えない隙間に溜まった汚れが

 

 

 

7年分蓄積しています!?

 

 

あとはBMWはダストが多いのでホイールもコーティングすることに。

 

 

 

こんな感じで隙間の汚れを掻き出すとかなり出て来ます。

 

 

 

ボディの方もボンネットやルーフはうっすら雨ジミもついていますね。

 

 

 

部分的に擦ったような跡も。

 

 

 

サイドは小傷です。

 

 

7年の間に磨いたかどうかはわかりませんが、

せっかくなので新車のようにしちゃいましょう!!

 

というわけで磨き後は…

ボンネット

 

 

 

ルーフ

 

 

 

トランク

 

 

 

サイド

 

 

どうでしょう?

新車と比べても遜色ないくらいかと思います。(笑)

 

 

あとはドアノブの傷防止でプロテクションフィルムも施工しました。

 

 

あと、サンルーフも含めて全面にガラスの撥水加工も。

 

 

 

ホイールもキレイにしてコーティングをかけました。

 

 

外で最終チェック!

 

 

太陽光で見てもだいぶ傷が減ったのがわかります。

 

 

というわけで完成です!

 

 

しかしフラッグシップモデルということもあって後輪駆動にもかかわらず、

タイヤが濡れた状態でバックの登りでも全くタイヤが滑りませんでした。

(この前のM2は滑る状況です。)

 

メルセデスのSクラスも滑らないので、

やはり電子制御のレベルが高いのでしょう。

 

こんな雪の時は後輪駆動はかなり不利ですが、

この辺のクラスだと少しは違うのでしょうか…

 

まあ私にはあまり縁のないクラスですけど…(笑)

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す