VW T6 トランスポーターにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

今日はまたまた暖かかったですね。

明日は雨の予報ですがさすがに雪になる気配はないですね。

雪が降るともちろん仕事にも影響が出るので降らないでほしいですが、

東京で1回も降らない年もありましたっけ?

今日は夜22時からフットサルですが22時は…5℃ですか…

まあさすがに夜は寒いですね。

今日の1曲はもうとっくに冬ははじまっていますがこちらで。(笑)

今日ご紹介するのはこのお車です。

わかったあなたはVW通!?

VWのT6という車ですが、正規で輸入されていないので平行輸入車です。

いわゆる商用車の部類に入るかと思いますが、

日本で言うとハイエースみたいな感じですね。

商用車で使われたり、改造してキャンピング仕様や普通に乗る方もいたり…

オーナー様はもう1台VW車を持っているので、

こちらはお仕事で使うそうで、

リヤは完全に荷室になっています。

そう、窓もありません!

というわけでボディはめちゃくちゃデカイですが5名しか乗れません。(笑)

しかもスライドドアも電動ではなく手動だったり完全に商用車ですね。

でも私、結構商用車のデザインとか好きです。(笑)

今回はボディとホイールのコーティングを施工しました。

ホイールはやはりダストがかなり出る感じですね。

あ、こちら新車ではなく2017年式の中古車を輸入したそうで、

走行距離も7000キロほど走っています。

というわけでボディの状態も

それなりに小傷がありますね。

深そうな傷はあまりない感じですが全体的に小傷があります。

そしてルーフは…鳥フンの跡ですかね…

正直ルーフは凸凹もあるおかげで水も溜まりやすいので

これをキレイに保つのは無理ですよね…(汗)

サイズも大きいのでこまめに洗車するのもなかなか難しいですしね。

ちなみにドイツではなくイギリスから輸入したそうですが、

やはり日本と違って細かいことは気にしないのでしょう…

ホイールもシールのマーキングがついたままでした。

しかし細かいことを気にする日本に来たからには(笑)

日本仕様にしちゃいましょう!(笑)

ボンネットはルーフと違ってよく見える部分なのでなるべくキレイに保ちたいですね。

とりあえず小傷も一旦リセットです。

サイドもご覧の通り。

ルーフは…鳥フン跡は完全に除去はできませんでしたが、

こちらも一旦キレイに。

ただ…磨きづらい!(汗)

ちなみに本来ならガラスなので磨く必要のないクオーターパネルも塗装なので磨いてコーティングです。

ただでさえ大きいのに更に手間が…(汗)

最後に樹脂パーツもコーティングしました。

まだそこまで白くなっているわけではありませんが、

もう1台お持ちのVW車で樹脂パーツのコーティングも施工をしたので、こちらもとのことでした。

右が施工前で左が施工後です。

外で最終チェック!

樹脂が黒くなると全体も引き締まります!

逆にホイールは明るくキレイに!

しかしブレーキとの隙間がギリギリですね…(汗)

というわけで完成です!

あ、ちなみに商用車と言っても塗装は他のVW車とおそらく同じですね。

なかなかイイ艶です。

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す