スズキ エブリィワゴンにガラスコーティング他施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事という方も多いかと思いますが、
私は特に連休ではなかったので気分はブルーという感じでもないですね。(笑)


連休はなかったですが定休日で日曜日と水曜日の2日間はお休みがありました。

しかし緊急事態宣言でサッカーもできなくなってしまったし、
お出かけすることも出来ないので結構ヒマ、、、

それなら家族団欒で出来るゲームを買うか!

というわけで、桃太郎電鉄を買いました。


これならちょうど家族4人でできるし、
日本の地名とか位置を覚えるから意外と役に立つと聞いたので桃鉄にしました。


しかし、結論から言うとこのゲームは家族を団結させず、
逆に溝を生むゲームですね!

桃鉄は基本的にすごろくゲームで、
サイコロを振って目的地に一番に着くと賞金がもらえます。

その他にも色々お金をかせぐ方法がありますが、
最終的に一番お金を持っている人が勝ちです。

もちろん4人でやるということは、
自分以外は全員ライバルなので色々な手段を使って相手を妨害して、
自分の利益を上げなくてはいけません。


一番最初はみんなやり方がわかっていなかったのでよかったんです、、、
でも2回目からはやり方を掴んでそれぞれ相手を妨害して自分が一番になるようにしますよね。


そりゃまあケンカになるというか負けた人は”もうやりたくない”ってなりますよね、、、

正直今まで我が家はプレステがメインでスイッチを使っているのは次男だけでした。

スイッチの方がみんなでやるゲームが多いですが、
次男と長男でケンカになるので今まで避けていました。

今回やってみてそれはまさにその通りになったので、
結局今はやるとしても私と次男の二人だけでやるということに、、、(汗)

このゲーム、結構運が全てを決めてしまうので、
さっきまで一人勝ちしていたのにあっという間にビリ、、、なんてこともざらです。

なので努力は裏切らない!と真逆なことが起きるので、
より一層嫌になるのかも、、、(汗)

まあ時間つぶしにはいいゲームなんですけどね、、、


さて今日の1曲はやはり日本のトップシンガーはこの人ですかね。

今日ご紹介するのはスズキのエブリィワゴンです。

3年ほど前に日産のNV100でコーティングを施工させていただいた20代のお客様が乗り換えたとのことで、
コーティング等のご依頼です。

実は前のブログを見ていただくと書いてあるのですが、
NV100は10年乗ります!って言っていたのですが、
その後1年経たないでスズキのディーラーに行ったらこちらのエブリィワゴンに一目惚れということで、
乗り換えてしまったそうです。

いいんです、若いうちは色々乗ってみた方が。(笑)

というわけで購入してから2年ほど経過してコーティングがあまり効いていない感じだということで
ボディのコーティングと樹脂パーツのコーティングのご依頼です。

そして、施工したのは3月なんですが、つい先日また再入庫して作業をしたので、
それも一緒にご紹介します。


まずは施工前の状態から。

日頃結構まめに洗車しているとのことで状態は悪くないです。

ただ水に濡れるとシミがかなり浮き出てきます。

白なので目立ちづらいですが、よく見ると一面にシミが広かっています。

あとここが気になるというのが

ピラー部分が純正でマットブラックのシートが貼ってあるのですが、
ここにシミがだいぶついているのが気になるとのこと。

しかしここは塗装じゃないのと、そもそもマットなので磨けません。

液剤で落とせる範囲でしか落とせません。


一応、もうシートが変質してしまっている部分以外のシミは落とすことができました。


あと樹脂パーツもコーティングしました。

右は施工前、左が施工後です。


はい、こちらが施工後の写真になりますが、
パールホワイトだとちょっと伝わりづらいですが、
表面のシミがなくなってツルツルになりました。


樹脂パーツも黒くなって白黒ハッキリしました。


はい、というわけでここまでが3月に施工したところです。


で、これが先日入庫した際の写真ですが、違いがわかりますか?

間違い探しですね!?


はい、正解は、、、

ピラーのフィルムを剥がしました。


正確に言うと3月に施工した後にサイドバイザーがグラグラしていたので、
いじっていたら割れてしまったそうで、
結局一旦全部取って、新しいものを注文したそうです。

で、サイドバイザーがなくなったので、
どうせならということでピラーがシミになりづらいものに交換しようということで、
カーボン調のアルミのピラーカバーを購入したそうです。

で、ピラーの純正の黒いシートを剥がしてほしいというご依頼でした。

通常はピラーのシートを剥がすというメニューはないので、
やらないのですが、自分でやったら塗装がちょっと剥がれてしまったということで、
ちょっとでも力になればということで引き受けました。


が、剥がしたら糊がめちゃくちゃ残ってだいぶ大変でした、、、(涙)

で、剥がした後にもう買っていたピラーカバーを合わせたら、、、
結構隙間が空いていてちょっと微妙、、、(汗)


そして正直、サイドバイザーもピラカバーもない方がスッキリしていいような、、、と思っていたら、
オーナーさんもそう思ったみたいで、
なんかこのままの方がいいかもですね。ということに。


しかしドアバイザーを剥がした部分に黒い跡が残っているのと、


両面テープで一部塗装が侵されているので磨かないと消えません。


というわけでまた後日入庫してそこだけ磨いてコーティングを施工することになりました。


はい、というわけでこのゴールデンウィーク中に3度目の入庫でようやく完成したわけです。


どうでしょう?


個人的にもバイザーとピラーカバーなしの方がスッキリしていてイイと思います!


というわけで完成です!


いつも当店をご利用いただき、誠にありがとございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す