スズキ ジムニーのエンブレム剥がし

こんばんはカービューティープロ向井です。


土曜日のブログで我が家の台所の床の貼り替えをお願いしていると書きましたが、
とりあえず床の貼り替えが完成しました!

そして写真にも写っているふるーいシンクも後日交換してもらうことになりました。


床の板の色も明るくなったこともあり、
以前よりなんだか部屋が明るくなった感じがします!


床板も以前より厚いものにしてもらって、
更にその下の根太も換えてもらったのでかなり安心です!


まあ古い家なので他にも色々やらないといけないところはありますが、
今回お願いした大工さんは作業もしっかりと丁寧にやってくれますし、
お値段もかなり安くしていただいて本当に感謝です!


車のコーティングもそうですが、正直施工する人によって仕上がりってだいぶ差が出るので、
やっぱり人選びが大切だなぁ、、、と改めて自分の勉強にもなりました。



さて今日の1曲は夜のドライブにこんな曲はいかがでしょうか?

今日ご紹介するのはスズキのジムニーです。


実は今回はメニューにない施工内容なので載せるかどうか迷ったのですが、
先ほどの大工さんの話ではないですが、
私は正直、私の仕事も人と人だと思っているので、
施工メニューになくてもお話して困っているのであれば
お手伝い出来ることでればお手伝いしたいと思っています。

もちろんリスクや価格等の折り合いがつけばということになりますので、
そういった点を含めてきちんとお話して折り合いがついた場合のみ施工しています。

施工メニューにない内容とは、、


こちらのジムニーを中古で購入されたそうですが、
リヤのエンブレムをなくしたいということで、
ご自身でエンブレム剥がしキットを購入してトライしたそうです。


その結果、こんな感じに両面テープがガッツリ残って、
なかなか剥がせなくて困ってお電話いただきました。


ちなみに濡れているのはお湯をかけたそうなので、
お湯の残りですね。(汗)


そうなんです、そんなに遠くないとのことで一度見せていただくためにご来店いただきました。

ここが重要で、正直お電話だけでは状態がわからないので判断は出来ません。


そして本当は逆側のSUZUKIのエンブレムも剥がしたいとのことですが、
片側だけでもあの状態なので、こちらはまだ手をつけていません。


というわけでまずはリスクの部分をご説明。

まず、これを全くの無傷で剥がすのは無理です。


これはもうオーナー様もご自身で片側やっているので、
簡単ではないということはわかっています。

ヘラが付属していたとのことですが、
下地まではいっていませんでしたが、
すでにかなりの傷が入っていました。


とりあえず両面テープを剥がすとこんな状態です。

jimnnyの文字の周りが傷だらけなので文字が見えますね。


しかし塗装もそんなに硬くないですし、
硬い塗装でも全くの傷なしで剥がすのは無理でしょう。


ちなみに逆側は私が剥がしていますが、逆側よりはましですがそれなりに擦り傷入ります。


おそらくご自身でやったらここで終わるしかないと思います。


でも、これ光の当たり方で文字が見えますし、
全体的に小キズで曇って見えます。


なので、私は磨く前提でなければエンブレム剥がしは出来ないとお伝えしました。


磨けばコーティングも落ちますが、
そこだけコーティングするとなると、
それなりのお値段もかかるので、
今回はコーティングはしないですが、
磨きと簡易コーティングの施工まで行いました。


施工後はこんな感じです。

ここまでやればエンブレムがあったとはわからないですし、
曇った感じも、何かあった感もないです。


私も受けるとしたらこのくらいの状態にする前提ではないと受けられないですし、
それだけの手間をかけてはいますのでその分のお代はいただいています。


とりあえず両面テープが取れればいいから、、、とかそういうことだと受けられないですね。


なぜならばそんな小キズだらけで文字がうっすら見えているのが良いとは思えないので。


やるのであればこのくらいやらないとですね。

もちろん年数がそれなりに経っていると完全には消えない場合もあります。
それも事前に説明してご理解いただいています。


左右のエンブレムがなくなってスッキリした印象になりました。

私は足し算ではなくこういった引き算のいじり方も好きなので、
ちょっとお金はかかってしまいましたが、
これはこれでカッコイイと思います!


またボディ全体が痛んできたらその際はぜひ全体のボディコーティングのご依頼お待ちしております。(笑)
(今回は全体はそこそこキレイでしたのでまだ勿体無いかなというお話をしました。)


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す