今年も1年間ありがとうございました。

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日で2015年の営業は終了です。
と言っても昨日、今日は作業ではなく事務作業等でしたが…

おかげさまで今年一年も自分的には出来過ぎなくらい充実した一年となりました。

おかげで事務作業をするヒマがあまりなくて…


と、いいわけですね。(汗)

空き時間が出来てもついついやりたいことを優先してしまって…

ちなみに今日もそんな感じで大掃除、全く出来ませんでした…(汗

まずは今日の1曲からいきましょう。



ブログももしかすると今年はこれが最後になるかもしれません。

最後のブログにふさわしいのかどうかわかりませんが、
ご挨拶も含めて書きたいと思います。

まず昨日、今日の出来事ですが、
昨日は最後のお車の納車後に1号機の修理のためにディーラーさんに行きました。

ラムダセンサーの交換の予定でしたが、
実は一昨日夜、家に帰ろうと1号機に乗り込むと…
シートベルトがハマりません…(汗)
どうやらバックルが壊れたようです…
IMG_0786.jpg
しょうがないので助手席のバックルを使って帰ったものの、
これではマズいのでディーラーさんへ電話してすぐに発注して
なんとかギリギリ最後の営業日にパーツが届きました。
IMGP3029.JPG
とりあえず今日自分で交換しましたが、
なぜか運転席だけ中の構造が違ったので他は対策品に変わったのかもしれませんね。
中のツメが折れて部品が奥にいってしまったようです。
そして昨日ディーラーさんの後はいよいよ事務作業!
と思っていたのですが…
そうだ、スタッドレスも2年経ったのでもう一度コーティングしておこう!とか…
こんなパーツが届いたのでこっちもコーティングしちゃおう!
とか…なんだかんだ18時くらいに…(汗)
さすがにヤバいのでそこから集中して事務作業を…
なんとか終わりました。
そして今日は朝ディーラーさんに1号機の引き取り。
そしてそのまま立川の病院に行きました。
実は手の指にイボが出来て治療中です。
どうしても手にバイ菌の入りやすい作業が多いので、
ウィルス性のイボができることがあります。
でも指先に出来ると痛くはないですがフィルムを貼る時とか感覚がなくて困ります。
なかなか忙しくて行けなかったのですが、
10月くらいから治療してあと一回で治りそうです。
しかしもうお休みの人とまだ仕事の人がいるので道路混んでいますね…(汗)
普段の倍近く時間がかかりました…
でも昨日事務仕事を終えたのでそれだけで余裕な感じ!?
でもやりたいことはいっぱいあって、
まずはシートベルトのバックル交換。
そして1号機もスタッドレスに交換しました。
IMGP3008.JPG
じゃじゃーん!
自称 日本で一番カッコイイスタッドレス仕様のゴルフ。(笑)
スタッドレスの時期って車好きの方はなんだか憂鬱な時期じゃないですか?
スタッドレスだから格好はしょうがない…みたいな。
でも私はそれが嫌で昔からスタッドレスも普段と同じインチか、
むしろインチアップすることも!?
2号機も先日スタッドレスに交換しましたが、
2号機は普段と同じR32の純正18インチにスタッドレスなので、
夏も冬も見た目は同じです。(笑)
そして1号機はこちらも鍛造の19インチ!
IMGP2997.JPG
しかもBBSより軽い超軽量ホイールです。
スタッドレスなので軽くなくていいのですが、
流れでそういうことになってしまいました…
今年は少しイメチェンでボルトをゴールドにしてみました。
これがまた似合う!(笑)
実は2号機にスペーサーを入れたので1号機のスタッドレスに使っていたロングボルトを
2号機に使ってしまったのでどうせ買うならと普段と同じゴールドにしてみましたが、
BBSのシルバーよりこっちのマットブラックとの相性の方がいいですね。
自己満足です。(笑)
そして今年最後になるかもしれない洗車をして完成!
IMGP3013.JPG
と言いたい所ですが、まだやり残したことが…
そう、あの届いたパーツ…
つ、付けたい…
思い立ったが吉日!?
いや、単純にガマン出来ない性格!?
IMGP3025.JPG
というわけで今度こそ完成!?
え?何が変わったかわからない?
ここですよ!
IMGP3026.JPG
このサイドステップの下に付けるパーツでした。
これでフロントスポイラーとの繋がりが出来ました!
ああスッキリ!
と言いたいところですが、実は左側しか出来ませ
んでした…(汗)
これ海外の製品ですが、そもそも説明書がフロントスポイラー用が入っていて、
正確な取り付け方法がわからないので、
一緒に入っているネジの種類から察して進めたものの…
ネジがどう考えても長過ぎる!
長さの違う2種類のネジがあるのですが、
短い方でも長過ぎる上に、そっちの数が少ない…
そんなわけでありもののネジも使いつつ装着するものの、
片側分しかネジがなくて右側は断念…(涙)
明日は子供達と”ひこうじょうのおじさん”と遊ぶ予定だし、
明後日から一泊でお出かけなので年内は無理かな…
ネジだけ買って元旦にでもやろうかと考え中です。(笑)
そんな最後は少しスッキリしない感じですが、
お仕事の方は最初にも書いたとおり順調な一年でした。
もちろん全部が完璧というわけではなくて、
失敗やトラブルもありました。
でも私は本当にお客様に恵まれていてトラブルが起こった時も、
キチンと話して対応すればわかっていただけるお客様のおかげで、
助けていただけました。
そしてまた明日からがんばろう!と思いながらあっという間の一年。
この仕事は同じメーカーの同じ色の車でも状態は様々なので、
前回うまくいったからといって同じようにうまくいくかというと、
そうでない場合もある…
毎回が勉強ですが、やはり勉強を重ねることで失敗する確率を減らしていく…
そこが大事だと思っています。
失敗はもちろんお客様に迷惑をかけてしまうのですが、
失敗は一番勉強になるし、失敗のない人なんていないと思うので、
失敗を恐れずに来年も色々なことにトライしていきたいです。
でも、一番は皆さんが楽しくカーライフを送るお手伝いが出来ればと思っています。
なんとなくまとまった?
のか、急に話が変わったのかよくわかりませんが、
そんなわけで来年も皆様、
カービューティープロ向井をよろしくお願いします。
そしてよいおとしを…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す