新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

今日から仕事始めという方も多いですかね?
当店も今日から営業開始です。
というわけで今年1曲目はコチラで。

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
なんだか今年は特にあっという間に終わってしまった感じがします…
それだけ内容は濃かったのかもしれないですが…
29日からお休みをいただきましたが、
29日は”ひこうじょうのおじさん”と遊びました。
集合は久しぶりに調布飛行場のプロペラカフェ。
昨年の事故後に一時は休業していましたが、
調べたら再会していたのでそこで集まってお昼を食べました。
その後は小金井公園へ。
IMG_0803.JPG
今年はずっと晴れで昼間は遊んでいると暑いくらいでした。
たこあげやサッカー等、あっという間に時間は過ぎて、
最後は回転寿しで夕飯を食べて解散です。
本当に毎回子供達はよく遊んでもらってすっかりおじさん大好きです。(笑)
なので公園までの移動は二人共おじさんの車に乗って、
私は一人、自分の車で移動するという…(涙)
そして30日は昨年も元旦に行きましたが、
相模湖プレジャーフォレストに1泊2日で行ってきました。
正直日帰りで行ける距離ですが、せっかくのお休みなのでやっぱり泊まりがいいですよね。
IMG_0831.jpg
初日は雪遊びです。
昨年の4倍の広さになったという人工雪の遊び場でソリ遊びです。
ソリ遊びと言っても普段着だとビショビショになるので、
普通にウェアを着て遊びます。
キャンプパックというパックでフリーパスが1日分付きますが、
初日は使わないで雪遊びだけで、夕方からバーベキューです。
IMG_0853.JPG
前回はトレーラーハウスに泊まりましたが、かなり狭かったので今年はログハウスです。
と言ってもそんなに大きくないのですが、トレーラーよりは少しスペースがあります。
ログハウスの脇でバーベキュー用のテーブルとコンロが。
逆に言うと室内にはテーブルもないので基本的に外で食べるしかないです。
でも前回は雪も降って寒かったのですが、
今年はまだガマン出来る寒さでしたので、
お肉から始まってヤキソバ、〆は焼きマシュマロとボリュームも味も大満足です。
そしてその後は…
IMG_0858.JPG
イルミネーション!
関東最大級ということでかなりすごいです!
しかし、私は眩しすぎて逆になんだかクラクラしたりして…(汗)
そして冷えた体を最後は温泉で温めて就寝です。
ただ、温泉からログハウスまで1キロほど歩いて帰らないといけないのですが…(汗)
IMG_0875.JPG
そして翌日はフリーパスを使って遊園地で一日中遊びました。
前回は次男がまだ3歳だったので乗れない乗り物が多かったのですが、
4歳になって乗れるものも増えて楽しんでいました。
そんなわけで気づけばまたイルミネーションの始まる時間…(汗)
さすがに子供達は2日連続で見る気もなく、
温泉に入って夕飯も食べて、それから帰りました。
前回もそうでしたが、下道で帰っても1時間半ほどですので、
21時前には家に到着。
さすがに子供達は疲れて寝てしまったので、
お風呂も入っているのでそのまま就寝。
私は録画しておいた格闘技を見ていたら年越しの時間に…
一応ゆく年くる年にチャンネルを変えて…
なんとなく年越し…
その後も格闘技を見て、二日分あるので4時に寝ました…
そして元旦は…予告通り?お店に来て、昨年右側しか取り付け出来なかったパーツの取り付け。
IMGP3056.JPG
正月早々車いじりはさすがに初めてですかね。(笑)
その後は初詣に行ってお正月っぽく過ごしました。
2日は家族みんなで集まる日だったのでこの日もあっという間に終わり…
3日は…どうしようかな?ということで…
IMG_0927.JPG
多摩動物園に行ってきました。
最近は動物にハマっている長男がどうしても大好きな狼の写真と動画を撮りたいということで…(笑)
もちろん他も見て回りましたが狼の所は1時間くらいいましたね。
もう大興奮で自分のタブレットで写真と動画を撮る長男…(笑)
もちろんおみやげは狼のフィギュア。
これが高い…(汗)
そして次男もなぜかフェネックのぬいぐるみ…
こっちも高い…
二人共入場料はかかりませんが、毎回おみやげの方がお金かかりますよね…
まあ、今回は二人共お年玉も使って買いましたが。
そんなわけであっという間にお正月休みも終わりました。
他にも年賀状を作ったりと、夏休みと違ってたらなくてはいけないことがあるので、
余計にあっという間な感じがするのですかね。
その分夜はのんびり過ごしてすっかり食べ過ぎで体がなまっていますが…(汗)
とりあえず今日はメンテナンスの1台だけだったので、
その後は昨年洗えなかった2号機のガラスの撥水のかけ直しと洗車。
IMGP3045.JPG
なかなか洗えない2号機ですがキレイになってスッキリ。
こちらもコーティング後約1年経過しましたが、
1号機と違って洗車は月に1回か2回…
IMGP3036.JPG
小キズもそこそこ付いています。
IMGP3037.JPG
あと鳥のフンの跡や…
IMGP3039.JPG
ルーフはうっすらと雨ジミもだいぶ付いています。
同じ1年でも普段からこまめに洗車をしている1号機とは大分状態に差が出てきます。
そんなわけでやはり普段のお手入れが重要なんです。
これからの時期は特に寒くて洗車をしたくない季節ですが、
乾燥してホコリも付きやすいのでぜひ頑張って洗車しましょう!
でも、寒い…(笑)
何のブログかよくわからなくなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す