VW クロストゥーランに樹脂パーツコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


皆さんクリスマスはどうでしたか?
我が家の子供達もプレゼントをもらって大喜びでしたね。
特に次男は楽しみにしていたので朝5時に一度目覚めてプレゼントを発見!
しばし騒ぎつつもビニールから出さずにそのまままた寝ちゃいました。(笑)

でもこれでしばらく”いい子にしていないとサンタさん来ないよ”作戦は使えなくなりますね

そして本日作業のお車で年内の作業は最後でした。

最後のお車は
IMGP2954.JPG
サソリさんでした。(笑)
明日と明後日は大掃除や事務仕事…の予定ですが、
正直事務仕事がヤバいのでそっち優先…
でも、他にも用事があるので果たして終わるのか…(汗)
今日の1曲はたまに聴きたくなるコチラ。

今日ご紹介するのはVWのクロストゥーランです。
IMGP0993.JPG
今年の8月に2年落ちの中古車を購入されたそうですが、
樹脂パーツのコーティングでの入庫です。
まだ2年なので状態は…
IMGP0994.JPG
う…
IMGP0995.JPG
ちょっと分からないのでとりあえず洗いましょうか…(汗)
IMGP1000.JPG
洗車後ですが、正直かなりキテマス…(汗)
IMGP1002.JPG
樹脂パーツが多用されているのですが、2年でここまで?
IMGP1006.JPG
もちろん今のオーナー様ではなく前のオーナー様の期間の方が長いので
原因はその時にありそうですが、
窓もウロコだらけだったのであまりお手入れがよくなかったのかも…
ちょっとどこまで戻るか不安でしたが…
IMGP1013.JPG
コーティングするとこんな感じにツヤが出ます。
ただ、厳密に言えばマダラになってしまった部分は模様が取れるわけではないのですが、
IMGP1017.JPG
薄い所と濃い所の差は縮まるので施工前よりはマダラな感じは目立ちません。
左は施工後で右は施工前です。
IMGP1020.JPG
こんな感じにマダラに線が入っていますが、
塗った所は目立ちづらくなっています。
塗たてはギラギラに見えますが少し落ち着かせて…
IMGP1035.JPG
どうでしょう?
IMGP1038.JPG
正直ここまで復活すると思いませんでしたが、
比較的年式が新しいので意外と戻った?
IMGP1044.JPG
状態によってはここまで戻らないパターンもあります。
IMGP1042.JPG
ただ施工前よりは確実に良くはなりますので…
今回は入庫時とは別の車のようになりましたね。(笑)
2013年式なので本来はこれくらいキレイでもおかしくない!?
ただ、樹脂パーツは紫外線等で痛みやすいので
定期的にコーティングして保護するしかないですね。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す