トヨタ エスティマにガラスコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!
昨日は父の日でしたが皆さんは何かプレゼントもらいましたか?
私は…逆に子供におもちゃを買ってあげただけです…(涙)
でも一緒に遊んでもらったのでそれがプレゼントでしょうか…
昨日はお天気が微妙だったのですが雨が降っていなかったので
青梅の鉄道公園に久しぶりに行ってきました。
お天気が微妙なおかげか平日並みに空いていました。
長男が小さい頃はよく行ったのですが、
長男も大きくなるとちょっと物足りない感じになったので行かなくなってしまいました。
でも久しぶりに行くとやっぱり楽しいようでかなり楽しそうに遊んでいました。
でも途中で雨が降ってきて外の遊具は全部終了…
まあだいぶ遊んだのでちょうどよかったです。
その後はこちらも久しぶりにつるつる温泉に行きました。
こちらは日曜日は混んでしましたね。
今日の1曲はパパの歌で!?

今日ご紹介するのはトヨタのエスティマです。
IMGP5522.JPG
しかもソリッドブラック…
ソリッドブラックですがキレイに乗られている方だと思います。
でも…
IMGP5524.JPG
お天気も曇りでしたがヘッドライトも曇りでしたね…
IMGP5514.JPG
あと窓ガラスのウロコがすごいです。
IMGP5515.JPG
どうやら新車時にかけたコーティングのメンテナンス剤が悪さをしているようです。
IMGP5557.JPG
ボディに塗るものってガラスやヘッドライトには害があることがあります。
IMGP5542.JPG
サンルーフも…
ボディの方は…
IMGP5537.JPG
ボンネットはかなり斜めになっているので水が流れます。
それでもシミがすごいです。
IMGP5540.JPG
ルーフの方はもっと痛んでいます。
IMGP5544.JPG
サイドも小キズが目立ちます。
どうやらご自身でも磨いたことがあるそうなので
4年経過している割にはキレイですかね。
ただやはりソリッドブラックなのでプロに任せた方が良いということで
今回は依頼いただきました。


まずはヘッドライトの曇りを取ります。
IMGP5617.JPG
ヘッドライトもおそらくメンテナンス剤の影響が大きいようで
上半分が特に曇っていましたが大分クリアになりました。
IMGP5599.JPG
次は窓のウロコ取りです。
IMGP5625.JPG
エスティマはガラスが大きいので大変です…(汗)
サンルーフはルーフの2/3を占めているのでルーフはほぼガラスです。
なので逆に言うとウロコをキレイにしないとせっかくボディがキレイになっても台無しです。
IMGP5626.JPG
最後はもちろん撥水加工も。
ボディの方は…
IMGP5583.JPG
こんなにボンネットの写真を取りづらい車は初めてですがわかりますか?
だいぶシミがなくなりました。
IMGP5588.JPG
ルーフもどうでしょう?
IMGP5586.JPG
だいぶいい感じになりましたね。
IMGP5637.JPG
サイドもスッキリ!
IMGP5612.JPG
外で最終チェック!
コントラストがアップしましたね!
IMGP5615.JPG
真っ黒でオーラが出ています。
IMGP5593.JPG
というわけで完成です。
当店ではメンテナンス剤というのはお渡ししていません。
ご希望する方には販売はしていますが、
あまり使わなくても普段洗車をちゃんとしていればあまり必要ないです。
逆に使い方を誤ったり、使いすぎるとトラブルの原因になりますので、
私は使い方もあまり説明せずにお渡しするようなことはしません。
メンテナンス剤の他にも簡易的なコーティング等は
ヘッドライトの曇りや窓ガラスのウロコの原因になる場合があるのでご注意下さいね。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す