間違いだらけの腕時計選び!?

こんばんはカービューティープロ向井です。

以前にも書いたことがあると思いますが、
3月26日は私の誕生日で結婚記念日、そして両親の結婚記念日でもあり、
さらには祖母の結婚記念日です。

そんな3月26日で私も48歳になりました。

あ、一応年男ということですね!?

まあ正直この歳になると歳を取って嬉しいとは思いませんが、、、(汗)

あ、でも次男が一応お誕生日プレゼントということでこれをくれました。

楽天のお買いものパンダ(笑)

前日に小学校のお友達と思い出作りにラウンド1に
みんなで行った時にクレーンゲームで取ったものです。


実は昨日も私とラウンド1に行ってクレーンゲームをやったのですが、
なんと1000円で3つも取りました。

実はクレーンゲームのYouTuberの動画を見ていて、
それをマネする感じでやっていたのですが、
流石に同じ台ではないし、そんな簡単に取れないだろうと思っていましたが、
結構バンバン取っていてびっくり!(笑)

どれも1回か2回で取っています。

あ、話が逸れてしまいましたが、
昨日ラウンド1に行く前に入間のアウトレットに行ってきました。

と、その前に今日の1曲を。
今日は懐かしいこの曲で。

はい、というわけで昨日次男と一緒に入間のアウトレットに行ったのですが、
次男も中学生になるのでそのうち一緒に出かけなくなるのかな、、、なんて。(涙)

とりあえず着いたら腹ごしらえ!?

実は次男とここのラーメンにハマっています。

フードコートの中にある中華そば よしかわの名古屋コーチンのラーメン。

私も次男もコッテリ系よりあっさり系が好きで、
このラーメンはあっさりだけどしっかりした味で美味しいです。

入間のアウトレットに来ると毎回食べています。

いや、むしろこれを目的で来てる感も!?(笑)

しかし今回はこれが目的ではなく他に目的が!?

はい、それがタイトルにも書いた通り、腕時計を見に来ました。


結構車を好きな方の中には腕時計が好きという方も多いと思いますが、
正直私は今まで特に腕時計というか高い腕時計ですかね、
そんなに欲しいと思ったことはなかったのですが、
48歳になったからでしょうか、、、(笑)

いや、まあYouTubeとかで好きな人の動画を色々見ていたら、
やっぱりカッコイイ男性は時計もこだわる!?

まあ時計だけではなく車もそうですが、
こだわる=興味を持つ と楽しいですよね。


そんなわけで48歳の時計選びが始まったのですが、
今まで買った腕時計はG-SHOCKとポールスミスの時計くらいで、
どれも3万円以下くらいのものです、、、

正直腕時計なんて時間がわかって壊れづらくて
ちょっとファッショナブルだったらなんでもいいやという感じでした、、、

そもそも私、スーツを着る仕事もしたことないですし、
あまりオンとオフで着るものとかを切り替えて、、、という感じではなかったので、
カジュアルなものしかいらなかったし、
高いと勿体無くて使えないのでそんなに高くないもので、、、という感じでした。

今回も最初は別にスーツを着て、、、というわけではないので、
ある程度カジュアルよりで、、、でもちょっと大人っぽいものが欲しいなと思っていたので、
ベルトはまず金属のもの!

もちろん革のベルトも大人っぽいのですが、
やっぱり金属のズシっとしたやつが欲しい!(笑)

あ、そうです私腕時計の知識は全くないので、
どこそこのブランドが欲しいとかあまりなかったのですが、
もちろんバリバリ使うつもりなので予算は5〜10万円。

別に自慢したいとかプレ値がつくとかそういうのは全く興味ないので、
逆にそういうイメージのあるブランドは候補外です。

そんなわけでまあ私の思いつく時計のブランドなんてたかが知れているので、
なんとなーく私が買えそうでそれなりに性能の良さそうなものがありそうなのがSEIKOかなぁ、、、と。

とりあえずホームページを見てどんな時計があるのか見てみます。

私がYouTubeで見てなんとなくいいかも、、、と思っていたのがクロノグラフなので、
クロノグラフをメインで見ていて、価格が5〜10万円のもの、、、

それだけでもいっぱいあるので正直だんだんよくわからなくなってきました、、、

なんか限定ものとか欲しくなってしまうタイプなんですが、
できれば永く使いたいので飽きがこないスタンダードなものの方が良いかなぁ、、、と。

そうなると色は黒かネイビーかなぁ、、、なんて思いつつ、
やっぱり実物を見てつけてみないとわからないな。

本当は最初は立川あたりの時計屋さんに行ってみようと思っていたのですが、
入間のアウトレットの中にセイコーのショップがあることを知り、
しかも一応シチズンもあるらしい、、、ということと、
意外とアウトレットは安くなっているっぽかったので、
入間のアウトレットに行ってみることにしました。

で、着いてラーメンを食べて、次男の見たいナイキも見て(笑)
ついににセイコーに行きました。

いやぁ、、、時計屋さんに行くなんておそらく10年以上は行っていないので、
小さいお店でしたがちょっとワクワク。(笑)

平日の昼間なのでお客さんも私ともう一人、二人くらい。
店員さんに話を聞きつつ、じっくりと見ることが出来ました。

で、とりあえずは目をつけていたクロノグラフがあったので見てみました。

あ、ちなみに値段は20%〜30%くらい安くなっている感じですかね。

なので8万円台のものが6万円台くらいになっていました。

普通に現行で売っているのに一応型落ちなので安いみたいでお得ですね。

私が見たのはソーラーのクロノグラフですが、
1個型落ちだと黒と赤も少し入っています。

2個型落ちだと黒のみなんですがケースが一回り小さい。

値段はどちらも同じくらい。

正直色が黒のみで大きさが大きい方だったらそれを買っていたかも、、、

実際に付けたら私は黒1色の方が好きなんだとわかりました。

ネットで見ているとアクセントで色が入っていたり、
ネイビーもいいかな?と思っていましたが、
実際に付けたら黒1色がいいな!となり、、、

そうなるとだんだんとシンプルな方が気になり始め、、、

クロノグラフではなくダイバーの方が気になってきました、、、

ダイバーの方は一部ソーラーもありますが、
機械式のものが多いです。

機械式とソーラーの違いやメリットデメリットなんかも店員さんに教えてもらって、
最初は正直どちらでもよかったのですが、
機械式を見せてもらった時にお!?と思ったのが、
秒針の針の動きです。

私の持っている時計やソーラーのタイプは1秒ごとにカチカチと1メモリずつ進んでいきますが、
機械式はス〜っと動いているじゃないですか!
(もちろん細かくは刻んでいますが、、、)

もうそれに心を奪われてしまったわけです。(笑)

そうなるとだんだんと選択肢も絞られてきて、、、

私が買える値段でシルバーの金属バンドで黒い文字盤のダイバー



SEIKO PROSPEX SBDC 083というモデルにしました!


ええ、ぶっちゃけモデル名も帰ってから調べましたし、
どんなモデルかも知らなかったですが、
アウトレットで一応安くなっているので後で色々調べてから買おう、、、と思ってもすぐ行けないですし、
ある程度勢いも必要ですからピンときたこの子に決めました!

帰ってから色々調べたら通称SUMOと呼ばれるモデルで、
スーモ?と思ったらそのまんま相撲だそうで(笑)
なんじゃそりゃ!?と思いましたが、
割と人気のあるというか定番というかちゃんとしたモデルっぽいので安心しました。(笑)

初めての機械式なので扱いとかまだ慣れないですが、
とりあえず気に入ったので永く大事に、、、でもガンガン使いたいと思います!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す

お店情報

前の記事

臨時休業のお知らせ
こども

次の記事

ぼくの春休み〜2024〜