ジャガー XJの窓枠をラッピング

こんばんはカービューティープロ向井です!

さてどうやら21日で非常事態宣言は一旦解除されるようですがコロナウィルスがなくなるわけでもなければ、
ワクチンの接種が終わるわけでもありません。

昨年の今頃、ここまで長い戦いになるとは思っていなかったかもしれませんが、
まだまだ先の見えない長い戦いになりそうですね。

初期の頃よりもわかってきたこともあり大きな混乱は減ってきた感じですが、
それでも変異ウィルスが出てきてまだまだわからないことも多いので、
なんだか漠然とした不安をずっと持ち続けながらの生活が続きます。


でも少しずつでも状況は変わっていく、少しずつでも前に進むと良いですね。


さて今日の1曲はそんなコロナがあったからこそ逆にこんなことを強く感じるようになれたのかもしれません。
前向きにとらえればそんなことでしょうか。
でも”親孝行”ちょっとずつでもしていきたいですね。

今日ご紹介するのはジャガーのXJです。

これぞジャガー!という感じですね。

2002年式とのことなので20年近く経っていますが、
一目でジャガーとわかるデザインです。


以前にも同じ型のジャガーのXJRに新車からずっと乗っていたそうですが、
事故で廃車になってしまったとのことで同じ型のXJを購入したそうです。


しかしXJRだと窓枠がブラックなんですがXJの方はメッキ。


しかもこれでもかっ!というくらい窓枠がメッキです。

これが純正なんですがちょっとくどいかも、、、(汗)

本当は以前のXJRのように全部黒にしたいとのことですが、
そうすると左右の窓枠だけではなく前後、そしてバンパー等、色々な部分にメッキが使われていて、
全部やるにはお金がかなりかかってしまうので、
今回は左右の窓枠、それも内側の枠だけ黒にすることに。

まずは下準備で隙間の汚れをなるべく除去します。

20年近くの汚れが隙間に詰まっているので、
全部は無理ですがなるべくキレイにしないと汚れで粘着面が剥がれやすくなってしまいます。

これが結構地味に面倒なんですが古いお車は特にこういう下準備が大事です。


今使用したのは半艶のブラックです。

おそらくXJRは艶の黒なんですが、今回は内側の枠だけなので、
ゴムとか樹脂に近い感じのツヤ感で今回は半艶が良いとのことで半艶のブラックでラッピングしました。


どうでしょうか?

こちらが純正と言われても全く違和感のない感じですよね!?


これで一番外側の枠だけメッキなのでよくある感じで全体的にギラギラした印象もなくなりました。


個人的には全部黒よりこれくらいの方が品があって良い気がします。


この通り前後のバンパーにもガッツリとメッキパーツが付いているので、
全てを黒にするのは結構大変なんです。


ただ、他にもホイールを変えたり色々とやりたいことがあるそうなので、
とりあえずはこれで様子を見て、もしやりたくなったら残った窓枠と他のメッキ部分も黒にしたいそうです。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す