ジャガーF Type Rにガラスコーティング施工

こんばんはカービューティープロ向井です。

最近毎週楽しみに見ているドラマがあります。

長瀬智也主演の”俺の家の話”というドラマです。

宮藤官九郎脚本のコメディだけど親の介護等を盛り込んだ
ありえないけどちょっと身近に感じる部分もあるという感じです。

正直宮藤官九郎脚本の、、、というのは今までそんなに積極的に見てこなかったのですが、
さすがというか色々細かいところに小ネタが盛り込まれていて、
うまいなぁ、、、と思いますね。

なぜか次男も毎週楽しみにしていてこのドラマと
全力脱力タイムズを長男以外の三人で見るのが最近のお決まりです。(笑)


さて今日の1曲は最近ちょっとハマっています澤野弘之さん。
正直全然知らなかったのですが私の好きな世界観。
この曲はAnlyが歌っています。

今日ご紹介するのはジャガーのF Type Rです。

ジャガーFのタイプRではなくFタイプのRですね。

と言っても私も最初にご来店いただいた時はFタイプはおろかジャガーということもわからなかったです。(汗)

何しろこの赤いボディに5LのV8エンジンのガオーンという雄叫びで只者ではない感はひしひしと伝わってきますが、
逆にジャガーにそんな過激な車があったとは知らなかったです。


新車で購入して2年半くらい経つそうですがシミが気になってきたとのことで、
ボディーコーティングのご依頼です。


屋根付きガレージでの保管だそうですが確かにシミが結構付いていますね、、、


ちなみに20インチのスタッドレスタイヤを履いていますが、
実は四駆なので雪道でも結構走れるのでしょうか、、、?


でも後でなんとなくわかったのは結構ゴルフに行かれるようでトランクには芝の葉が、、、
走行距離もこの手の車にしてはかなり走られています。


ただシミもそうですが隙間の汚れが黒っぽい汚れだったのもちょっと気になります。

ガレージ保管だとこういう感じになりづらいですが、
もしかすると出先でそういう汚れがつきやすい場所に停めることが多いとか、、、


あとめちゃくちゃ固形の異物が付着していたのですが、、、、これは一体、、、(汗)
直径5mmくらいで高さも2mmくらいあります。

これがガッツリと固着していました。

ソリッドの赤なので傷も目立ちます。


あと磨いてわかったのですが結構塗装が柔らかいですね。


そんなわけで全体的にシミと傷がかなりあります。

ところどころ下地が出ている傷もあったのですが、
アルミボディなので普通の板金塗装屋さんだと対応できない可能性もあるので、
再塗装するとしても結構お金がかかりそうです。



今回は2層式のコーティング剤 EXE evo1でボディ全体を仕上げました。


ちなみにボンネットはこっち側に開くタイプです。

なんだかスーパーカー感があってカッコイイですが作業はしづらいです。(汗)



ここからは施工後の写真です。

正直塗装も柔らかくてソリッドカラーだったので通常より手間がかかったのですが、
その分滑らかさが違います!


う、美しい、、、(笑)


外で最終チェックです。


こういう隙間の汚れもなくなると美しさが一段上がります!


というわけで完成です!


後日お店の前を通りがかった際に”新車になったみたい!”と言っていただけたのが嬉しかったです。


いつもはすぐ乗り換えるそうですがこの車は結構気に入られているとのことなので、
ぜひ永く乗っていただければと思います。


いやぁ、、、でもV8のエンジンがイイ音するんですよ。


目立つ車なのでやはりキレイな方が良いですよね!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!

インスタグラムTwitterFacebookもやっています!

カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す