2020年 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

カービューティープロ向井です!

IMGP5886.JPG

本日より2020年の営業開始です!

今年もよろしくお願いします!

今年の1曲目は、、、こちら!

なぜこの曲なのかは、、、ブログを読んでいただけるとわかる、、、かも、、、?

とりあえず新年最初のブログは、、、ざっくりとお休み中ネタで。(笑)

今年はちょうど日曜日から日曜日までということで8日間のお休みがありましたが、

私と子供たちはお休みでも嫁さんは看護師なので31日と1日以外は連休というわけでもなく、、、

どこか遠くへお出かけはしませんでした。

そして去年もそうでしたが年末年始はサッカーばかりの生活でした。

そんな中、ついつい買ってしまったものが、、、

IMG_2010.JPGプレステ4、、、、PRO!

今年プレステ5が出ると言われていますが、我が家では昨年のゴールデンウィークにプレステ4を買いました。

その時に買ったのは一番安いグレード、しかも中古でした。

しかしこの年末におそらくプレステ5が出るからということもあって、

プレステ4が1万円引きのキャンペーンが。

更にpaypayのキャンペーンと合わせると、、、

私が中古のプレステ4を買ったのとあまり変わらない値段でプレステ4のPROが買えるじゃないですか、、、

そんな誘惑に負けてしまいプレステ4 PROを買ってしまいました。(汗)

元々テレビが1台あまっていて、

そのうち2階でもテレビを観れるようにしようかなぁ、、、と思っていましたが、

別にテレビは見れなくてもプレステ4でゲームをするだけならWi-Fiで繋げばできるな、、、と。

よく子供たちがゲームの取り合いでケンカすることも多いので、

2台あればケンカしないで済むのと、

交代でやっていると時間もその分かかるので

嫁さんがテレビが見れない!というクレームもちょっと解決できるかな~なんて。(笑)

ちなみに我が家のテレビは2台とも4KではないのでPROにする意味がないと言えばないですが、

そのうちもしかしたら4Kのテレビにするかもしれない(当分ないですが)ので、

一応PROの方にしました。

はい、そして私は今更ではありますがメタルギアをやり始めました。

以前のブログで書いていたデスストランディング を作った小島秀夫監督の作品ですね。

そして今日の1曲の”THE MAN WHO SOLD THE WORLD”はゲームの中でかかって、

あ!この曲は!ニルヴァーナの!

と思ったら原曲はデヴィットボウイだったと今日知ったという、、、(笑)

ちなみに私の聴いていたのはこっちですね。

改めて見たら最後にDavid Bowie Songって言っていましたね。

はい、そんなわけでプレステ4が2台になった我が家ですが、

ゲームばかりではいかん!(なら買うなよ、、、って話ですが、、、)

というわけで遠くに出かけない代わりに自転車でサイクリングに。

IMG_2001.JPG

多摩湖1周に。

2年前に長男と二人で一周しましたが次男は初めてです。

次男は16インチのBMXですが、意外と普通に着いてこれました。

そして長男の方は1周ではまだ余裕だったのでもう1周しよう!と言い出しましたが、

さすがに次男がヤダ!と。(笑)

1周がだいたい10kmくらいですかね。

あとは自宅から多摩湖までが片道3、4kmくらいですかね。

まあいい運動になりました。

そして30日は雨だったのでプレステ4の設置やなんやかんや、、、

31日は私は朝9時から清瀬内山グランドでサッカーの蹴り納め!

IMG_2012.JPG

清瀬内山グランドって初めて来ましたが、清瀬といいながらもほぼ所沢。(笑)

ここのフルコートはかなり広いですね、、、

最初に半面でミニゲームをやりましたがそれでもいっぱいいっぱいです、、、(汗)

ミニゲーム3本の後にフルコートで2本。

一応シニアということで35歳以上とのことですが動けるシニアの方の集まりですね、、、

私は普段フットサルばかりなのでサッカーのしんどいこと、、、

12時頃に帰りましたがもう午後は屍ですね、、、

今年はチャンネル争いは辞退して?早々に布団に、、、(汗)

除夜の鐘もなんとなく聞こえたかな、、、程度にしか記憶が、、、

というのも元旦も朝9時半から毎年恒例の蹴り初めだったので遅くまで起きていられません、、、

IMG_2016.JPG

元旦は子供たちも一緒なのでフルコートではありませんが、

親子混ざってひたすらミニゲーム!

昨日と違って相手は小学生なので余裕?

いやいや、親子混ざってなので負けられないおとうさんの戦いあり、

大人は守りと攻めと両方動かないとなので普通に疲れます。

これもみっちり3時間、、、

というわけで元旦も早寝!(笑)

2日は親戚が集まってまたもや公園でサッカーもしましたが、

さすがに軽く、、、

というのも3日はまたまたサッカー。

IMG_2022.JPG

いつもお世話になっているパパ友さん主催の蹴り初めに参加。

10時から11時半が子供たちで12時から13時半が大人。

しかし結局こどもの時間も途中から子供対大人のミニゲームに。

クラブチームの高学年ともなると大人もある程度本気でやらないとやられます、、、(汗)

しかも東久留米総合高校のピッチに慣れなくて捻挫。(汗)

大人の回が始まる前に結構疲れてしまったのですが、

大人の方は皆さんレベルが高い!

東久留米総合高校は今年全国大会に出場しましたが、

皆さんそれ関連の人たちだったり元なでしこだったり、、、

もうレベルが2つも3つも上なわけです、、、

私が100%でやっても皆さんの余裕レベルという感じなので、

ついていくのがやっと、、、というかついていけませんが、、、(汗)

そんなわけでもうヘロヘロだったのですがその後はこちらに、、、

IMG_2026.JPG

鯉釣りに。

というのも東久留米総合高校からたまに行く釣り堀が近いね、、、なんて話をしていたら、

長男が行きたい!と言い出し、、、

電話してみたら2日から営業しているとのことで、、、

じゃあサッカー終わったら行くか、、、ということになり、、、

私としてはサッカー終わったらすぐ帰りたかったのですが、

結局15時から閉園の17時まで釣り、、、

私の方は帰りの運転は足がつりそうでした、、、(汗)

IMG_2046.JPG

そして4日はまたまたサイクリング。

お正月って何もしないと何もしないで終わってしまうのと、

放っておくと子供たちは家でゲームばかりやってしまうので強制的に連れ出し!

野火止用水と玉川上水を往復して最終的にはお昼を食べて帰ってくるという特に目的地のないサイクリング。(笑)

運動と宿題をやればあとはゲームをやってもいいでしょう。(笑)

そして最終日の昨日はまたまたサッカー。(笑)

私の中学校のサッカー部のOB会に参加しました。

私は中学校は卓球部だったのですが、

子供たちのコーチが中学校の同級生でサッカー部なので、

なぜか昨年から参加させてもらっています。(笑)

嫁さんは仕事なので子供たちも一緒に連れていったのですが、

他にも子供たちが数人いたので結局大人に混ぜてもらってフルコートでひたすらサッカー!

さすがに中学校なので今までのフルコートよりは全然狭いですが、

それでも十分広い、、、そして砂利、、、

去年は1点も取れなかったのですが、

今年は子供たちも私も点取れました!(笑)

そんなわけで休み中はサッカーか自転車かゲームしかしていませんが、

足はボロボロですが心はリフレッシュできました!

2020年もはりきっていきましょう!

IMG_2034.JPG初日の出ではなく釣りの終わりの写真です。(笑)

もう何年も初日の出は見ていません、、、(汗)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す