今年も一年間ありがとうございました!

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

2019年の営業は本日で終わりです。

 

今年もたくさんの方にご利用いただき本当にありがとうございました。

 

 

今年は新車から20年以上乗られているお客様も数台いらっしゃって、

改めて車を永く大切にするってすばらしいなと思いました。

 

最近は”車は買うものではなく借りるもの”なんていう価値観も広がってきている感じもありますが、

やはり借りたものはあくまで自分のものではないので、

そこに愛情を注ぐのはなかなか難しいんじゃないかなと思います。

 

なんでも便利に効率良くということだけで考えていくと、

今の使い捨てという発想になっていってしまうのかもしれませんが、

直して、キレイにして繰り返し永く使うというのも、

それをやることによって見えてくるもの、感じられるもの、

それをしないと感じられないものってあると思います。

 

例えば子供が”箸なんて割り箸でいいじゃん、洗うの面倒だし。”

と言って割り箸だけを使っていたらどうでしょう?

 

もちろんそれぞれの価値観なのでそれがいいとか悪いとかを他人がどうこう言うことでもないのですが、

もしそれが我が子だったら正直私はそういう子にはなって欲しくないと思ってしまいます。

 

そんな時代だから、、、と捨てられていくもの、価値観もありますが、

やはり失ってはいけないものもあると思います。

 

最近ですとコンビニの24時間営業、365日営業の必要性があるのかというのが議論されていますよね。

 

私が生まれた頃にはコンビニ自体なかったですが、

セブンイレブンという名の通り、

朝7時から夜の11時まで営業しているコンビニが登場して、

気づけばコンビニは24時間営業して当たり前という時代が来ました。

 

でも本当にそれが必要なの?

元旦に営業していないと困るの?

それが自分が営業する側でもそれでもいいの?

 

きっとこれは生まれた時からコンビニが当たり前だった人と、

コンビニがない時代から生きていた人でも感覚が違うと思いますが、

24時間やっていて当たり前でしょ、

と思っている時点でなんだか大切なものを失っているのかもしれません。

 

夜中に寝ないで働いてくれる人がいる、

そういう人たちに感謝する、

そんな気持ちはきっと失われてしまったと思います。

 

そりゃ時代だから、、、

その人もそれが仕事なんだから、、、

 

うーん、、、どうなんでしょう?

私は自分もそうですが何か大切なものを一つ失ってしまった感覚なんですよね。

 

 

今年最後の1曲は、、、この曲を聴くと自分が失ったもの、忘れてしまったもの、捨ててしまったもの、

そんなものをちょっと思い出させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

車もただの道具だし安く便利に使いたい時だけ使えばいいじゃん!

そんな時代が来てしまうかもしれませんが、

そうではないと思う人が来てくれて続けられるうちは続けていきたいと思います。

 

 

 

永く乗りたいから新車のうちからコーティングしておこう!

 

何年か乗っていてだいぶボディが傷んでしまったので磨いキレイにしてもらおう!

 

夏暑くてたまらないからフィルムを貼ってもらってちょっとでも快適にしたい!

 

永く乗りたいからフィルムを貼って内装を紫外線から守ろう!

 

何年か乗ってちょっと飽き始めてしまったのでラッピングでイメチェンしてみよう!

 

 

 

そんな風に思う方のお手伝いができればなぁと思いつつ、来年を迎えたいと思います。

 

 

来年は1月6日からの営業となっております。

 

 

それでは皆様よいおとしを。

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

コメントを残す