サンタミッション失敗、、、なのか!?

こんばんは!
カービューティープロ向井です!

 

 

昨日は皆さま良いクリスマスを過ごせたでしょうか?

 

私もサンタミッションをこなすべくまずはフットサルへ。(笑)

 

24日の夜だというのに家族を置いてフットサルへ来るおとうさん多数、、、(笑)

 

いや、みなさん夕食は家族と食べてその後出てきたのでしょう!?

 

私も結局お腹が空いたので子供達と一緒にピザを3枚食べてしまいました、、、

 

さすがにチキンを食べたら動けなくなりそうなのでチキンはガマンしてフットサルへ。

 

家に帰ってきたのは12時頃ですが、まだ子供達の眠りも浅そうなので、

万が一起きてきてはまずいのでプレゼントは隠したままお風呂へ。

 

お風呂から出てもまだ12時半。

 

ここで見つかっては台無し!というわけでとりあえずゲームでも、、、(笑)

 

以前に載せたデスストランディングというゲームが大詰めだったので、、、

 

ちなみにゲームもクリスマス仕様になっていました。(笑)

 

 

2時くらいになれば子供達も完全に寝ているかなと思ったのですが、

ゲームが最後の方はなかなか切れる場所がなくて結局2時半に、、、(汗)

 

もうそろそろいいかなとプレゼントを持っていきます。

 

ここで長男のプラモデルに付けた塗装用のスプレーかカランカランと音が、、、(汗)

 

というわけで慎重に荷物を運びます、、、

 

まさに気分はデスストランディング!?

(デスストランディングは基本的に荷物を運んで届けるゲームなんです、、、)

 

見つからずに荷物を届けるミッション、、、

 

次男の枕の上のあたりに一つ、

 

長男は横に転がっていたので枕の横に、

 

嫁さんは次男と一緒に寝ているので次男のプレゼントの近くに、

 

それぞれ静かに置いて、、、ミッション完了!!

 

 

 

いや!今回のミッションは注文と違う荷物を運んできたので、

プレゼントを開けて喜んでくれたらミッション成功!?

開けるまでがミッションです!?

 

 

とりあえず寝て待ちます、、、

 

 

というか起きれるのか?私!?

 

 

 

ZZZzzz、、、、

 

 

 

 

 

は!!

 

 

 

 

次男が起きた!!

 

 

 

普段は起きませんがやはりプレゼントが楽しみで真っ暗なうちから起きたようです。

 

 

時間は、、、、4時前、、、(汗)

 

 

早速頭上のプレゼントを発見!!

 

 

何か言いながら長男を起こしています。

 

 

そして長男を連れて1階に。

 

 

1階で騒いでいる声が聞こえます。

 

と、しばらくすると次男が2階に来てキョロキョロと布団の近くを探して、

その後布団に潜り込んで、、、

 

シクシクと泣いているじゃないですか、、、(汗)

 

それまで寝たふりをしていましたが、どうしたんだ?と思って聞いてみると、

”オレにはサンタさん来なかった、、、”と。

 

 

!?

 

 

どういうこと!?

 

 

え?さっき何か大きい箱持っていったじゃない?と聞くと、

 

 

”あれはおにいちゃんのやつ”と。

 

 

いやあれは次男のだよ!と言ってしまっては怪しいので、

 

 

一旦電気を点けて長男の枕元を見るとプレゼントがそのまま置いてあります、、、

 

 

長男は爆睡だったので真っ暗な中、次男に起こされてわけもわからず1階に連れていかれたので、

すぐ横に置いてあるプレゼントに気づかなかったようです。

 

 

そんなわけで白々しく”こっちがおにいちゃんのやつじゃない?”と言って、

プレゼントを持って一緒に1階に行ってみると次男のプレゼントを開けて組み立てている長男が、、、(汗)

 

 

いやいや、なんで長男がフォートナイトのショットガンで遊んでいるんだ、、、と思いましたが、

またまた白々しく”こっちが長男のプレゼントじゃない?なんか枕の横にあったぞ”と、

長男用のプレゼントを渡します。

 

ここでエアパッキンが活躍!?

 

開けなくても中身見えていますからCALSONIC GT-Rは長男のやつだとすぐに理解。

 

 

じゃあこっちのフォートナイトのショットガンが次男のやつだ!と次男に渡します。

(そりゃそうだ、、、長男はフォートナイトなんて一言もサンタさんにお願いしてないでしょ、、、)

 

 

しかし次男はなんだかあまり喜んでいません、、、(汗)

 

 

そう、、、次男がサンタさんに頼んだのはフォートナイトの”フィギュア”です、、、

 

 

とりあえず私は眠いので(まだ4時半です、、、)布団に戻りました。

 

 

するとまたしばらくして次男が2階に来て布団に入って泣いています、、、(汗)

 

 

嫁さんがなんで泣いているのか聞くと、

 

 

”なんでショットガンなんだよ、、、フィギュア頼んだのに、、、”と。(汗)

 

 

そして号泣、、、(滝汗)

 

 

そしたらフィギュアはお年玉で買えばいいんじゃない?と嫁さんが言っても、

 

”買えないよ!!5000円もするんだ!だからサンタさんに頼んだんだ!!”と一向に泣きやみません、、、

 

 

はぁ、、、おとうサンタ、、、やっちまった、、、、

 

 

希望通りフィギュアを買ってやればよかった、、、

 

 

と私も布団の中で後悔、、、、

 

 

 

あ、ちなみに長男はその間、釣りのゲームがあったのでさっそくやっていたので知りません。

 

 

長男はプラモデルとゲームで全然よかったみたいです。

(結局具体的にコレというものはお願いしてないですし、、、)

 

 

結局次男も泣いたまま寝てしまったようです、、、

 

 

そして朝再び起きると、、、

 

 

 

IMG_1983.jpg

ショットガンで遊んでいる次男が、、、

 

 

 

ん???

 

 

 

どうなったんだ?

 

 

 

と思いましたが、なんだかんだ気に入ったようで、

更にアマゾンで調べたら値段が7500円くらいすると知って逆に得したと思ったようで、

今度はお年玉で他の銃も買う!!とか言っている始末。(汗)

 

 

私が”あれ?昨日の夜フィギュアがよかった、、、って泣いてなかった?”と聞くと、

 

”いや、あれは寝ぼけていたから、、、オレはショットガンの方がいい!”と。

 

 

、、、、あ、そう、、、

 

 

まあ結果オーライでしょう!?

 

 

完全にサンタミッション失敗だと思ったのですが、

またまた白々しくアマゾンで調べて、

”おお!”このショットガン7500円もするぞ!?あと、このターゲットも2200円だから合わせたら1万円くらいするじゃん!?”

”そしたら長男のプレゼントより高いぞ!!”

と言うともう次男はご機嫌です。(笑)

 

 

ええ、、、以前のブログにも書きましたが実際はショットガン4500円、

ターゲット1500円くらいで買ったのですが、

なぜかクリスマスの朝にアマゾンを見たら7500円と2200円に値上がりしていました。(汗)

 

おお、、、きっと神が味方してくれたんですね。(笑)

 

 

結局次男はご機嫌で学校に行きましたよ。

 

 

あ、長男は後で聞いたら釣りのゲーム英語で全然わからない!

30分やって1匹も連れないからやめた!! と、、、(汗)

 

こっちが失敗か!?

 

そして最後に嫁さんのプレゼントは、、、、

 

4時に起きた時点で次男が大きな箱と手袋の入った袋を1階に持って行ってしまい、、、

 

それで箱は長男に、、、

 

袋を開けた次男は手袋を見てテーブルに放り出して2階で泣いていたようで、、、

 

1階のテーブルの上に放り出された手袋がひっそりと置いてありました、、、(涙)

 

 

 

なので子供達が学校に行った後に私が嫁さんに

 

”あ、コレ嫁さんのだから、、、”と指差して、、、何のサプライズにもなりませんでした、、、

 

 

はぁ、、、今年もサンタ苦労す、、、

 

 

子供達もサンタさんを信じているんだかどうだかよくわかりません。。。

 

 

まあ来年は長男も6年生なのでサンタはあと1回ですかね、、、

 

 

ラストサンタ、、、苦労す、、、

 

 

今日の1曲はなんだかデスストランディングっぽい感じのアレンジとPV!?

(知らない方ゴメンなさい)

 

でもなぜかBMWとランボルギーニが登場!?

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す