卒園

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

3/26日は私の誕生日です。

 

そして結婚記念日でもあります。

 

更に私の両親の結婚記念日でもあり、

 

私の祖父母の結婚記念日も3/26らしいです。(笑)

 

 

そんな私にとっては特別な日が3/26ですが、

昨日の主役は私ではなく次男でした。

 

そう、昨日は次男の保育園の卒園式でした。

 

 

お天気は快晴で風もなく桜もかなり咲いていて絶好の卒園式日和でした。(笑)

 

 

0歳からお世話になって6年間、

ずっとこの保育園でお世話になって、

どの先生方にも大変よくしていただきました。

 

正直親よりも先生の方がいっしょにいる時間は長いかもしれません。

(寝ている時間を除けば親は朝晩と休日だけですから)

 

卒園証書を受け取る際に先生が名前を呼びながら泣いているのを見ると

こちらも泣きそうになりました。

 

担任の先生は昨年も担任だったので最後の2年間ずっと見ていたいていたので

思い出も人一倍だったと思います。

 

 

次男もおとなしくいい子という感じではないので、

色々と迷惑をかけたかと思いますが、

本当にお世話になりました。

 

私もいまだに保育園の先生のことって覚えていますし、

次男も照れてろくに挨拶もしませんでしたが、

きっとこれからもずっと覚えていると思います。

 

そして仲のよかったお友達ともお別れです。

 

同じ小学校に行くのは次男を入れて4人しかいないので、

ほとんどの子とは違う小学校になりますが、

もしかするとサッカーで会う子もいるかもしれません。

 

まあこどもの方はそこまで寂しがっていないので、

その方が小学校でまた新しいお友達を作ってくれればそれでいいと思います。

 

 

今日最後の登園だったので私が最後に送り迎えをして、

先生方に挨拶をしてきました。

 

なんだかんだ面倒だと思っていた送り迎えがなくなって

一番寂しいのは私かもしれないですね。(笑)

なにしろ普段は一人で仕事をしていてそういう別れや出会いって

この歳になるとあまりないですからね…(笑)

 

普段と変わらず仲よかった子とふざけている姿を見ると、

明日から会えないんだぞ!わかっているのか!?

なんてこっちがちょっとセンチメンタルな気分になります。

 

でも遠くに引っ越すわけではないので

またいつかどこかで会うこともあるかもしれないですし、

また明日から新しい一歩を歩いていってもらえればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す