ホンダ S660にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

 

一昨日の定休日に長男が学校から帰ってきてから昭和記念公園に行ってきました。

IMG_4622.JPG

絶好のお花見日和でした!

 

 

 

IMG_4627.JPG

さすがに混んでいるかな?と思いましたがお花見をしている人が多いので、

子供の遊ぶ場所は逆にいつもより空いている感じでした。

 

 

IMG_4630.JPG

これ私が小さい頃からありますが、

いつもこの100円の飛行機を買うのですが、

だいたい帰るころには壊れています…(汗)

 

 

しかし、今回は長男に”ここで飛ばすと屋根に乗って取れなくなるぞ”と言った10秒後には、

風に煽られた飛行機は屋根の上に…(汗)

 

 

長男が飛行機を飛ばしたのは3回くらいでしょうか…

 

しかもさっきまで風が強かったのに、

屋根に乗ってしまってからは風が止んで、

多少は動いたものの結局落ちてはきませんでした…

 

 

IMG_4648.JPG

最近はだいぶ日が長くなったのですが、

昭和記念公園は相変わらず17時閉園なので、

学校が終わってからだと2時間くらいしか遊べないのでちょっと不完全燃焼でしたが、

おそらくもう桜も見頃を過ぎてしまうのでちょうどよかったですね。

 

 

そして駐車場に戻るとか風がビュービューと吹いているという…

 

 

というわけで今日の1曲はこちら。

 

 

今日ご紹介するのはホンダのS660です。

IMGP1911.JPG

先日も1台ご紹介しましたが、塗装のリコールで再塗装になったもう1台です。

 

 

こちらのお客様の場合エアロパーツ等も付いているので、

その辺はどうなるのか…という感じだったそうですが、

結局前後のバンパーは外してそれ以外が再塗装ということで、

確かに前後のバンパーはコーティングは活きていました。

 

 

さて、その再塗装も鈴鹿の方に送られて

どういう形で再塗装されているのかはもちろんわかりませんが、

 

IMGP1912.JPG

こんな感じに磨き傷は結構あちこちにありました。

(白くモヤモヤして見えるのがそうです。)

 

 

 

IMGP1915.JPG

普通に板金塗装屋さんで再塗装した場合も

 

 

 

IMGP1917.JPG

板金屋さんが荒い磨きをかけて磨き傷が残っている場合が多いですが、

それと似た様な感じですね…

 

 

というわけでこの磨き傷を磨きで消していきます。

 

要はもっと細かい磨きで目立たない様にするというわけです。

 

特にホンダは塗装が柔らかいので変な磨きをかけるとすぐに磨き傷が残ってしまうので…

 

 

IMGP1932.JPG

というわけで磨き後です。

 

 

IMGP1935.JPG

こちらもクリアなしのソリッドイエローからクリアありになっていました。

 

 

しかし正直磨きづらい塗装でした…(汗)

 

 

IMGP1938.JPG

まあそれでも以前の塗装よりは艶がありますかね。

 

 

IMGP1951.JPG

外で最終チェックです。

 

 

IMGP1947.JPG

元々ちょっと曇った感じの塗装なので

 

 

IMGP1939.JPG

ちょっと曇って見えますがこれはしょうがないですかね…

 

とりあえず磨き傷は消えました。

 

 

IMGP1930.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す