BMW 325i ツーリングにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

気づけば前回のブログから1週間近く経ってしまいました…

忙しくて書けなかったというより逆にそんなに忙しくなかったので他のことをやっていたら

普段とペースが違うのでブログを書く時間がなくなってしまった…という感じでしょうか…(汗)

 

 

その間に2号機が…

 

IMGP2239.JPG

ホイール換えちゃいました!?

 

18インチから19インチに!?

 

 

某オークションを見ていたらこのホイールが目にとまったのですが、

VWに乗っている人でも知っている人は一部のマニアックな人しかいないと思いますが、

シロッコの純正オプションホイールにサジッタという名前のホイールがあるのですが、

これはそのレプリカですね。

 

以前にも当店のお客様でザ ビートルに履いているお客様がいましたが、

シロッコで履いている方はあまり見ないのですが、

ゴルフやジェッタなど他の車種で履いている人がたまにいます。

 

とはいえ純正のオプションって量販店で買えないので高いということもあって希少なんですよね。

 

本当は本物のサジッタが欲しいところですが、

そんな理由もあって純正はなかなか出てこないです。

 

レプリカがあったことも知らなかったですが、

もちろんレプリカもほとんど見かけません。

 

ただオフセットが違うのでレプリカなんだな…とはわかりました。

 

で、価格も安かったのでつい買ってしまったのですが、

禁断の19インチ!?

 

今まで2号機は嫁さんも運転するので19インチはタイヤも薄いので

ガリられる確率が高いので18インチまでと決めていたのですが…

このホイール、ゴルフに似合うだろうな…と思ってつい…(汗)

 

実際に純正デザインということもあって非常に似合っているかと思うのですが、

問題点も…

 

タイヤはおまけな感じなのでタイヤを換える必要があるのと、

写真ではわからないかと思いますが、

レプリカということもあってか塗装がだいぶ傷んでいます。

 

傷がどうのというよりクリアが痩せて艶がイマイチ…(汗)

まあ値段安かったですからね…

 

しかし再塗装するとそれなりにお金もかかりますし、

直してから嫁さんにガリられたら、それこそケンカになりそう…(汗)

 

というわけでとりあえずタイヤだけは換えないと危なそうなので換えて、

しばらくはそのまま使う予定です。

 

ちなみにセンターキャップが付いていないですが、

これもレプリカだから安っぽい感じなので今ラッピングで改造中です。

 

 

今日の1曲は先日借りたCDからこのカバー。

 

 

 

 

今日ご紹介するのはBMWの325i ツーリングです。

IMGP1982.JPG

先月も黒い3シリーズツーリングをご紹介しましたが、

こちらは後期型でしかも325iということで直6のエンジンです。

 

オーナー様も直6というところにこだわって選んだということで、

まだまだ乗られるそうなのでボディのリフレッシュです。

 

先月紹介した3シリーズも前回コーティングしてから3年ほど経過していましたが、

こちらのお車も3年ほど前に他のお店でコーティングしたそうです。

 

 

IMGP1986.JPG

塗装が硬いBMWですが黒で3年も経てば小傷やシミもそれなりについてきます。

 

 

IMGP1988.JPG

あと前回のお店はどこまでキレイにしてくれたのかはわかりませんが、

こういう普段洗わない場所は汚れが溜まってきます。

 

 

IMGP1985.JPG

そしてBMWはブレーキダストがかなり出るのでホイールも真っ黒です…(汗)

 

BMWの場合まずホイールの洗浄に結構時間が割かれることが多いです…

 

 

店内に入れて塗装の状態を確認します。

 

IMGP1995.JPG

こんな感じに小傷とシミが….

 

 

IMGP1997.JPG

ただ、花粉のシミも混ざっているので結構厄介です…(汗)

 

 

IMGP1999.JPG

ルーフです。

 

これは花粉ではなく雨ジミの方ですね。

 

 

 

IMGP2001.JPG

でもルーフスポイラーは花粉のシミが多数…

 

 

 

IMGP2003.JPG

再度はシミはないですが小傷が無数に…

 

 

というわけで前回の3シリーズよりは年式も新しいこともあってか状態は少しいいですが、

花粉のシミも混ざっていたりするので手間はどっこいどっこいという感じでしょうか…

 

 

ただ、基本的に同じBMWの黒なので同じ磨きで仕上がりました。

 

IMGP2006.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP2008.JPG

だいぶ小傷も消えました。

 

 

IMGP2010.JPG

花粉ではないシミで残ったものもありますが磨き前とはだいぶ違います。

 

 

IMGP2011.JPG

ルーフも

 

 

IMGP2012.JPG

かなりキレイになりましたね。

 

 

 

IMGP2015.JPG

スポイラーの花粉シミも。

 

 

 

IMGP2019.JPG

再度の小傷もだいぶ消えました。

 

 

 

IMGP2035.JPG

ヒンジの汚れもだいぶ落ちましたね。

 

 

IMGP2056.JPG

ホイールも今回はコーティングしていませんがだいぶキレイになりました。

 

 

 

IMGP2060.JPG

艶がだいぶ戻りました。

 

 

IMGP2063.JPG

3年分かそれ以上?キレイになったのではないでしょうか?(笑)

 

 

 

IMGP2005.JPG

というわけで完成です。

 

 

貴重な直6エンジンを積んだお車なのでぜひ長く乗っていただければと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す