ホンダ N-ONEにガラスコーティングとフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日の夜は今年最後のフットサルです。

気合い入れて行こうと思います。(笑)

いや、40過ぎたらケガをしないのが一番ですね。

 

気づけば今年も残すところあと数台ですが、

お仕事の方も気合いいれていきたいと思います!

 

というわけで今日の1曲は気合いの入る曲で…

 

行こうかと思ったのですが久しぶりに聴きたくなったこちらで。

 

 

今日ご紹介するのはホンダのN-ONEです。

IMGP9238.JPG

実は以前にもホンダのシビックType-Rを施工させていただいたお客様がこちらも買ったとのことで、

フィルムとコーティングを施工することになりました。

 

オーナー様は大のホンダファンということでホンダ車だけで数台所有されているということで、

今回はN-ONEということでてっきり足車に使うのかと思ったのですが、

(以前にシビックType-Rは足車に使うとおっしゃっていましたが…)

このN-ONEは普通のN-ONEではなくワンメイクレース用の車両なんです。

 

 

IMGP9242.JPG

もちろんベースは普通のN-ONEですが、

ロールゲージやフルバケ、車高調等が装備されています。

 

 

元々レースで一度だけ使われた車両を中古で見つけて購入されたそうです。

 

 

IMGP9243.JPG

そんなわけであちこちにタイヤカスが…

 

 

IMGP9244.JPG

すでにこの車両で一度レースに参戦したそうですが、

来年はデカールも貼って参戦したいとのことで、

その前に一度キレイにしたいとのことです。

 

 

あともちろんサーキットではエアコンは切って走るので

すこしでも熱をカットするためにフィルムも貼ります。

 

 

先にフィルムを貼ります。

運転席.助手席はクリスタリン90をリヤにはクリスタリン40を貼りました。

 

IMGP9253.JPG

元々リヤはプライバシーガラスです。

 

 

IMGP9256.JPG

透過率は32%と少し薄め。

 

 

施工後は…

IMGP9264.JPG

ちょっと濃くなったけど真っ黒ではないです。

 

 

 

IMGP9287.JPG

透過率は16%なので適度な濃さですね。

 

 

さてフィルムの次はコーティングです。

 

中古車屋さんで1年ほど外で売られていたそうなので、

買った時は放置車両のように汚れていたそうですが、

パールホワイトなので状態はひどくなかったです。

 

IMGP9246.JPG

傷もうっすら小傷がある程度ですが

 

 

 

IMGP9251.JPG

サイドは小傷だらけです。

 

 

なぜかと言うと前のオーナーさんがサイドにデカールを貼っていたので、

それを剥がす際に簡単には剥がせないので糊を落とすのに色々擦ったのでしょう。

 

 

そんなわけで一度磨いてリセットします。

IMGP9293.JPG

ボンネットにもデカールを入れる予定だそうです。

 

 

IMGP9296.JPG

ルーフも入れるのかな?

 

 

IMGP9299.JPG

サイドもキレイになりました

 

 

と言いたいところですが、

IMGP9301.JPG

左右ともフロントドアはデカールの糊の影響か塗装が一部気泡のように筋になっていました。

 

クリアの中の問題なのでここは消せませんでしたが、

普段見えるような位置ではないのと、

どちらにしろデカールを貼るので気にしないでいいと思います。

 

 

IMGP9267.JPG

というわけでタイヤカスも取って一度リセットできたかと思います。

 

 

IMGP9291.JPG

というわけで完成です。

 

この時11月だったのですが、

次はこのN-ONEをトレーラーに載せて牽引する車が欲しいと話していたのですが、

先日そちらの車両も入庫しました。

もちろんホンダ車ですがそれはまた後日ご紹介します。

 

 

いつも遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す