三菱ランサーエボリューションVIにフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

一昨日の夜からまた急に寒くなりましたが、

昨日は久しぶりに昭和記念公園で自転車に乗りました。

 

2号機にキャリアをつけてから初めて自転車を載せました。

 

やっぱりワゴンは自転車載せると似合いますね。(笑)

 

 

長男が学校から帰ってきてから行ったので2時間ほどしか遊べませんでしたが、

寒くても子供はやっぱり水遊びが好きですね。(笑)

 

結局上着も脱いで遊んでいましたよ…(汗)

 

この時期の昭和記念公園はガラガラですが、

逆に夕方からイルミネーションがあるということで、

私たちが帰る頃にお客さんが来ていましたね。

 

せっかくなので今度はイルミネーションも見てみようかな?

 

 

今日の1曲は次男が車でこの曲が好きだと言っていた曲で。

 

 

今日ご紹介するのは三菱のランエボVIです。

IMGP8869.JPG

完全にサーキット仕様という感じですね。

 

実際にサーキットを走っているそうでタイヤもSタイヤでした。

 

今回はフロントとリヤにフィルムを貼りたいとのことでしたが、

ふと見ると…

IMGP8874.JPG

ん?

リヤは透明のフィルム貼ってありますが…(汗)

 

IMGP8870.JPG

あれ?右リヤサイドはスモークですね…

 

 

IMGP8871.JPG

後ろと左リヤサイドは透明?

 

 

しかもリヤサイドはご自身で透明のフィルムをフィルムの上から貼ったとのこと。

 

ちょっと状況が???でしたが、ようやくわかりました。

IMGP8872.JPG

元々リヤ3面はスモークフィルムが貼ってあったようで、

それが紫外線で色が抜けて透明になってしまったようです。

 

そんなわけで車庫証明のステッカーの下とリヤワイパーの下の

紫外線の当たらなかった部分だけスモークになっています…(汗)

 

 

 

きっと日当たりの関係で右リヤサイドは色が抜けていなくて、

左は抜けてしまったようです。

 

IMGP8889.JPG

なので右は透過率が25%で

 

 

IMGP8888.JPG

左は71%という状態に…

 

 

IMGP8876.JPG

事前のお問い合わせではリヤは透明にするか

スモークにするか迷っているとおっしゃっていたので、

もし透明ならこのままでもいいのでは?と言ったのですが、

やっぱりスモークにしたいとのことで、

フロントにピュアカット89、リヤにスモークIR35を貼ることになりました。

 

 

しかし、そんな色が抜けてしまっている得体の知れないフィルムで、

おそらく長い期間貼られているフィルムを剥がすのは熱線ごと剥がれたり、

糊がすごい残ったり、最悪の場合フィルムが剥離して糊落としも効かない状態になる場合もあるので、

ご相談の結果、今のフィルムは残してその上から貼ることに。

 

 

IMGP8891.JPG

というわけで結果としては違和感なく仕上がったかと思います。

 

フロントは透明なので見た目の変化はないので省略しますが、

追加メーター等色々あって貼るのがちょっと大変でした…(汗)

 

 

IMGP8892.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す