VW ゴルフ4R32にフィルムとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は朝は上着もいらないくらい暖かかったのに夜は急に寒くなりましたね。

まあ朝が異常で寒いのが普通なわけですが…

 

今日は火曜日なのでフットサルの日ですが、

土曜日はそのフットサル仲間の忘年会に行ってきました。

 

去年の11月頃から参加し始めて、

昨年の忘年会は行けなかったので

私は今回が始めての飲み会だったのですが、

1次会は同年代の人も何人かいたのですが、

2次会のカラオケの時は気づけば20代の若者ばかり…

 

昔はカラオケ屋さんでバイトをしていましたが、

カラオケに行くのももはや覚えていないくらいぶりだったのですが、

ジェネレーションギャップを感じるというか、

私が完全に時代に乗り遅れている気分でした…(汗)

 

まず私が行っていた頃は曲は本で選んでいましたが今はタブレットだけなんですね…

慣れないというより何を歌おうか決まっていないので、

見ながら考えたいのですがタブレットだと

ある程度決まっていないと選べないというか探せないので、

曲を決めるのにかなり時間がかかってしまいました。(汗)

 

結局選んだのは無難に?こちら。

 

タブレットで年代別ヒット曲で探したのですがどんどん昔に戻って、

気づけば10年以上前の年に…(汗)

 

完全に時代が止まっています…

 

それでも最初の方はみんなの歌っている歌も知っているものがほとんどでしたが、

だんだん名前は聞いたことがあっても曲は全く知らない曲に…(汗)

 

なんだかあらためて自分が歳をとったなぁと感じちゃいました。(涙)

 

それでも楽しかったですけどね。(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのゴルフ4のR32です。

IMGP8800.JPG

先日ご紹介したゴルフ5のR32同様イベントに参加する前にリフレッシュです。

 

 

IMGP8809.JPG

あとちょっとイメチェンも兼ねて?リヤにフィルムを貼りました。

 

 

 

IMGP8857.JPG

貼ったのは適度な濃さと赤外線カット機能付きのスモークIR20です。

リヤのスモークテールと相まって引き締まりましたね。

 

 

次はボディです。

IMGP8801.JPG

まずはホイールですがガンメタだから出すとは目立たない?

 

どうでしょう?

やはりガンメタでも汚れているとイマイチですよね。

 

 

IMGP8859.JPG

キレイにしてやるとやっぱり気持ちがいいです。

もちろんコーティングもかけました。

 

 

IMGP8804.JPG

あとはドアヒンジは10年以上の汚れと

 

 

IMGP8806.JPG

油でギトギト状態に…(汗)

 

 

 

IMGP8863.JPG

ここもキレイになると

 

 

 

IMGP8864.JPG

気持ちがいいですね。

 

 

 

IMGP8811.JPG

他にも隙間に溜まった汚れをキレイにしてやると

 

 

 

IMGP8866.JPG

仕上がりがだいぶ変わってきます。

 

 

 

そして肝心のボディは…

IMGP8829.JPG

雨ジミで完全に塗装が曇っています。

 

 

 

IMGP8828.JPG

洗車傷もかなりついて深そうな傷もありますね。

 

 

 

IMGP8831.JPG

ルーフは更に大きめな雨ジミが

 

 

 

 

IMGP8834.JPG

全体的に広がって曇っています。

 

 

 

IMGP8837.JPG

サイドは小傷だけ

 

 

 

IMGP8839.JPG

と思いきや雨ジミが激しくついている部分も…

 

 

そして磨き後は

IMGP8840.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP8843.JPG

雨ジミはほぼなくなりましたね。

 

 

 

IMGP8845.JPG

ルーフもこんなにツルツルに!

 

 

IMGP8850.JPG

サイドの雨ジミも消えて

 

 

 

IMGP8853.JPG

小傷も消えてピカピカです。

 

 

IMGP8862.JPG

ちょっとお天気はイマイチですがツヤ感は全然違いますね。

 

オーナー様もここまで変わると思っていなかったのかしばし見とれていました。(笑)

 

 

IMGP8855.JPG

というわけで完成です。

 

もう3世代前のゴルフですが限定車だったR32、

貴重な車なので今でも人気です。

 

古くてもキレイだとオーラが出ますよね。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す