マツダ アクセラにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

次男の誕生日プレゼントのクモのラジコンですがやはり壊れているようで

うんともすんとも動きません…(涙)

一応電源を入れるとクモの目は光っているのでコントーラーが壊れているのか分かりませんが…

 

とりあえずダメもとでア○ゾンに交換を依頼しようとしましたが、

返品&返金という項目はあっても交換というのはないみたいなので、

とりあえず返品してみます。

 

次男も残念そうにしているので他のものにしようか?と聞くと、

”じゃあゲジゲジのラジコン!”と…

いや…それは多分同じシリーズなので怪しい…(汗)

 

もっと壊れないものにしようか?と説得して、

HOT WHEELS(ミニカー)にすることになりました。

 

すでに欲しいやつがあるのですが、

こないだト○ザラスに行ったら売っていなかったのです。

 

ホンダの新型NSXが欲しいということですが、

人気があるらしくどこも売り切れもしくは結構いいお値段なので、

必殺のヤ○オクで探しました。

 

しかしやはり人気があるようでそこそこの値段と入札があります。

 

そんな中、抱き合わせ商法的なもので2台で出品されているもので、

NSXと初代フェアレディZのセットを発見。

 

次男もZは好きなのでこれがいい!と。

 

まあ1台分よりは高いですが2台で他に入札してくる人もいないのでこれに決めました。

 

さすがにミニカーなら壊れないでしょう!?(笑)

 

 

 

今日の1曲はくるまの歌で。

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのアクセラです。

IMGP7077.JPG

2年ほど前にコーティングを施工させていただいたお車です。

 

2年くらい経ったからそろそろかなということで再施工のご依頼です。

 

ガンメタというかブラウンというか微妙な色ですが、

正直2年経過しているけれど状態は悪くないです。

 

IMGP7097.JPG

ただ、全体的にうっすらとシミがついてきていてぼんやりとした印象になっています。

 

 

IMGP7091.JPG

でもいわゆる洗車キズのような小キズはあまりないですね。

 

 

 

深い雨ジミもないので磨いたらかなりキレイになりました。

 

IMGP7127.JPG

2年分巻き戻した感じでしょうか?

 

 

IMGP7131.JPG

いや、でもここまでキレイだと2012年式なので4年分戻ったと言ってもいいくらい?!

 

 

IMGP7136.JPG

一つ型落ちになりましたが新型にも負けないくらいキレイです。

 

 

 

IMGP7103.JPG

どうでしょうこの艶感!

 

 

 

IMGP7107.JPG

全体的にシミが消えると艶が全然違いますね!

 

 

 

あと前回ホイールもコーティングしたのですが、

IMGP7079.JPG

普段なかなか洗えないナットの周り等に汚れが固着し始めています。

 

 

IMGP7101.JPG

ここはバリッとキレイにしてホイールコーティングも再施工です!

 

でも新品みたい!

 

 

IMGP7085.JPG

あとはここが意外と弱いかもしれないのが

 

 

IMGP7088.JPG

樹脂パーツ。

ワイパーも白っぽくなっています。

 

 

 

 

IMGP7118.JPG

コーティング後はシャキッと引き締まります。

 

 

 

IMGP7122.JPG

特にミラーの付け根は色褪せが激しいのでコーティングするとだいぶ変わります。

 

 

IMGP7100.JPG

というわけで全体はこんな感じです。

 

ここまでやれば現行にも負けません!(笑)

 

 

IMGP7123.JPG

あ、あとガラスの撥水加工もかけ直しました。

 

 

 

IMGP7124.JPG

というわけで完成です!

 

 

オーナー様が”どうですかね?2年でこれくらいの状態だと”とおっしゃっていましたが、

お手入れはバッチリだと思います!

 

樹脂等の劣化はしょうがないですが、

2年分はキッチリ戻せるくらいの状態でしたので、

同じように2年ごとに再施工のペースで10年経過したとしても、

きっと同じくらいの状態をキープ出来るのではないでしょうか?

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す