BMW 118iにガラスコーティング、フィルム全面施工他

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

ボディコーティングはまだしていませんが一段落した2号機ですが、

早速不具合が!?

 

IMG_2824.JPG

なんと給油口が開かなくなりました…(汗)

 

ゴルフ5は室内にスイッチがあって開けるタイプですが、

ゴルフ6はスイッチがなくて給油口をプッシュすると開くタイプに変わっています。

 

もちろん鍵がかかった状態では開かなくて鍵が開いた状態で押すと開くわけですが、

押しても開かない…(汗)

ガソリンも少なくなっているのでちょっと焦りましたが、

ネットで調べると割と定番の故障のようで、

とりあえずは給油口を押しながらキーで開けたり閉めたりしていたら開きました。

 

どうやらモーターが弱っているようで完全に壊れるともちろん開きません。(汗)

 

一応保証が一ヶ月付いているので今度診てもらうになりました。

 

 

不具合と言えば昨日届いたクモのラジコンを次男に渡したのですが、

大喜びで遊んでいました。

これが予想以上に大きくて動きもリアルでおもちゃとわかっていても非常に気持ち悪い…(苦笑)

 

でも次男は気に入った様子で今日も朝から遊んでいました。

 

が、嫁さんからメールで”もう壊れたっぽい”と…(汗)

 

電池を交換しても動かないとか…

 

まだ見ていませんがまさか一日で壊れるとは…

 

交換してもらえるのだろうか…

 

 

今日の1曲は虫つながりで!?

 

 

 

今日ご紹介するのはまたもBMWの1シリーズです。(笑)

以前にボディコーティングを施工させていただいたVWのゴルフ6からお乗り換えです。

IMGP7025.JPG

後期型のBMW 118iです。

 

 

 

IMGP7026.JPG

後期型は今の3シリーズ等と同じようなデザインになってかなりイメチェンしましたね。

 

とはいえフィルムを貼った感じはガラスは前期型と同じ感じでした。

 

 

こちらは今年の2月登録の新古車ということで、

コースは現車を見させていただいてから決めましたが、

ホワイトということもあって状態は良いのでエコノミーコースでの施工となりました。

 

とその前にフィルムを全面に貼りました。

 

 

フロント3面はピュアカット89なので見た目の変化はありません。

 

 

IMGP7027.JPG

リヤは元々透明ですがスモークにしたくないとのことでクリスタリン70を貼りました。

 

 

IMGP7058.JPG

どちらが施工後かわからない感じで若干青いが増した感じでしょうか…

 

 

IMGP7043.JPG

あとは最初の写真と比べていただくと若干ミラーっぽく見えるかな…という感じです。

 

 

次はボディとホイールです。

IMGP7022.JPG

まだ納車されたばかりなのでそんなに汚れていませんがBMWはダストがかなり出ますからね。

 

 

 

IMGP7047.JPG

しっかりキレイにしてコーティングです。

 

 

あとオーナー様が気にしていたのが

IMGP7040.JPG

ボディのホットワックスの跡です。

 

 

 

結構黄色いので目立つというのもありますが

IMGP7039.JPG

こんな垂れ方していると気になりますね。

 

 

IMGP7054.jpg

この辺は磨きではなく溶剤で落とします。

 

 

ボディの方は小キズやシミはありませんでしたが

IMGP7037.JPG

さすがに半年経っているので鉄粉が結構付着していました。

 

 

 

IMGP7035.JPG

ぱっと見だと目立つほどではなかったですが液剤をかけると結構反応していました。

 

 

 

そんなわけで鉄粉を除去した後に軽く磨いてコーティングしました。

IMGP7061.JPG

 

 

 

あ、あとこれも忘れてはいけませんね。

IMGP7059.JPG

ガラスの撥水加工も施工しました。

 

 

IMGP7045.JPG

というわけで完成です。

 

 

ちょっとお天気がイマイチですがバリッと新車のようになったかと思います。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す