トヨタ新型プリウスにホイールコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
昨日は定休日だったので昭和記念公園で自転車に乗ろうかと思っていたのですが、
次男が日曜に熱を出してようやく昨日治りかけという感じだったのでやめておきました。
ただ、熱はあっても元気がありあまっているので、
公園に自転車で行きました。
IMG_1494.jpg
もう桜は完全に散ってしまっていますが子供には関係ないですね。(笑)
その後は模型屋さんに行ってプラモデルとミニカーをそれぞれ買いました。
実は長男は最近宇宙戦艦大和の方ではなく、
戦艦大和が気に入って図鑑やらYouTubeで調べまくっています…
そんなわけで大和のプラモデルが欲しいのですが、
(本当はラジコンが欲しいみたいですが…)
船のプラモデルってさすがに上級者向けなんですよね…
ちょうど模型屋さんにお菓子のおまけのような500円くらいの
戦艦大和のプラモデルがあったので、
それを前回買ったのですが、
それですら接着剤はいらないということですが、
実際は細かすぎて接着剤を使わないと厳しいです。
そして昨日、模型屋さんでFUJIMIの接着剤を使わない
塗装済みのプラモデルを見つけたのですが、
箱を開けてみると細かいパーツが盛りだくさん…(汗)
お店の方に聞いてもやはり小さい子だけでは無理でしょう…とのこと。
そりゃそうだ、ガンプラとはわけが違う…
ピンセットとかも用意しないと作れないですよ。
でも長男はそれが欲しくてたまらないようです…(汗)
昨日はとりあえず前回同様500円の小さい大和を買いましたが、
いずれFUJIMIのやつを買わされそうです…
買わされるということは作らされるということですね…(汗)
今日の1曲はなんだかんだ桜の歌&永遠の0の主題歌。

今日ご紹介するのはトヨタの新型プリウスです。
IMGP3826.JPG
最近では結構みかけるようになりましたが、
この時は2月アタマだったので、
私は実物を初めてちゃんと見ました。
オーナー様は当店の最年長のお客様で80歳を超えています。
以前もプリウスに乗っていて当店でコーティングやフィルム、ラッピング等をやらせていただいたのですが、
”もう最後のクルマですから…”とおっしゃっていたのですが、
営業さんに負けて?新型にお乗り換えだそうです。
しかも去年の10月頃から予約していたので、
初期のロットでの納車のようです。
IMGP3827.JPG
ボディの方はディーラーさんでサービスでコーティングされてしまったから
ホイールのコーティングを施工することになりました。
こちらオプションのホイールのようで、
黒いアルミホイールにシルバーの樹脂製のホイールキャップが5つ付いています。
まだ納車されたばかりなのでキレイですがキレイにしてコーティングしました。
IMGP3834.JPG
ホイールコーティングは完全に乾くまでホイールのダスト等が付くと
一緒に硬化して取れなくなってしまうので、
一晩お預かりとなります。
IMGP3833.JPG
白と黒のコントラストがいいですね。
IMGP3829.JPG
しかし内装も白×黒で随分変わりましたが、
結構賛否両論のようですね。
シートはレザーではなく合皮だそうですが白はお手入れが大変そうです。
というわけでいつもご利用いただき誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す