メルセデスC180クーペにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!
ここ数日はまた冬に逆戻りという感じで寒いですね…
お天気もイマイチなので余計に寒く感じます。
しかし”核の冬”が来たらこれどころではないでしょうね…

IMG_1249.JPG
”なぜこんなものを地球に落とす!!”
すみません、また増えちゃいました…(汗)
長男がνガンダムが欲しいということで、
必然的に?それならサザビーも必要でしょ!?ということで!?
しかし、この2機は今までのプラモデルのお値段も2倍ほどですがパーツも2倍!?
1体作るのに3時間かかりました…(汗)
その分造りも細かいのですが、ファンネルとか6個も作るのが結構面倒です。(笑)
でもファンネルも実は全部同じでなく3種類あるのでまとめて作るわけにいかないのです…(汗)
うーん…しかし我が家には一体シャアが何人いるのか…
認めたくないものだな…自分自身の若さ故の過ちというものを…(笑)
さて、今日の1曲はガンダムとは関係ないですが…月の歌!?

今日ご紹介するのはメルセデスのC180クーペです。
IMGP3073.JPG
Cクラスがモデルチェンジしていますがクーペはまだこの形です。
しかしもうあまり在庫がないそうで、こちらは一応新古車です。
でもキレイなので新車コースでお願いしたいとのことで、
今回は新車コースでの施工となりました。
ボディがブラックなのでどうかな?と思いましたが、
確かにキレイでした。
IMGP3090.JPG
よーく見るとポリッシャーで付けたであろうキズがあったので、
ディーラーさんで納車前に一度磨いたのでしょうね。
IMGP3087.JPG
そんなわけで全体を軽い磨きで仕上げます。
IMGP3086.JPG
このお車のためにガレージに屋根を付けたそうで、
IMGP3081.JPG
これから大事に乗っていくというオーナーさんの意気込みが感じられます。
IMGP3094.JPG
外で最終チェック!
IMGP3096.JPG
黒はこの映り込みがたまりません!
お手入れ大変ですけど…
IMGP3091.JPG
ガラスの撥水加工も施工して
IMGP3092.JPG
完成です!
と、ここまではよかったのですが…
実はこの時すでにリヤバンパーのセンサーの不良で、
リヤバンパーは後日ディーラーさんでクレームで交換されるというお話で、
リヤバンパーに関してはコーティングはディーラーさんで部分施工されるというお話でした。
ところが約一ヶ月後、オーナーさんがご来店。
実はオーナーさん、入院していたそうで、
その間に身内の方がリヤバンパーに何かを擦ってキズをつけてしまったとのことで…
IMGP3912.JPG
クレームで交換した後のリヤバンパーが早速キズだらけに…(汗)
IMGP3919.JPG
ちょっと深そうなものもあるので、一応オーナー様には取れない可能性もありますとお伝えして
磨いてみました…
IMGP3930.JPG
結果としてはなんとか深いキズも消せました。
しかし、
IMGP3915.JPG
交換したバンパーはディーラーさんでコーティングしたそうですが、
これ再塗装されたものにただコーティング塗っただけですね。
塗装屋さんの磨きキズだらけです。
IMGP3924.JPG
結果的には今回の再施工でリヤバンパーは全部磨き直してかけ直したのでキレイになりましたが…
IMGP3934.JPG
まあ、結果オーライという感じでしょうか…
IMGP3937.JPG
個人的にやっぱりクーペはこの斜め後ろからのアングルが萌えますね。(笑)
施工してすぐのトラブルで災難でしたが、
結果としてまだ時間が経っていなかったので他の部分とのバランスも
崩れなくて済んだのではないでしょうか?
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

メルセデスC180クーペにガラスコーティング施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す