ホンダ N-BOXにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日は代休?をいただきましたが、結局コーティングした車両の最終チェックのために朝お店に行きました。

どうせお店に行くなら…ということで2号機の洗車もしました。
もう10年経つ車ですが私はゴルフ4のデザインは好きです。
この時代はシンプルなデザインだけど何かドイツ車らしい感じがするので。
というわけで2号機は2005年式なのですが、
10年経っても飽きずに聞いている曲ってあるかな?と調べてみたらありました。(笑)
これは今でも聴いているしおそらくライブでも必ずやる曲ですね。
というわけで今日の1曲はコチラ。

元はクラシックなので10年飽きないというよりそれ以上普遍的なメロディーということになりますが…(笑)
今日ご紹介するのはホンダのN-BOXです。
IMGP8630.JPG
こちら新車なのですが久しぶりに結構ハマりました…(汗)
正直何色か聞いていなかったので入庫して、
あ、ソリッドブラックなんだ…とわかったわけですが、
ただでさえ厄介なソリッドブラックで更に厄介なホンダの塗装ですので、
新車とはいえいや~な予感…
IMGP8632.JPG
ほら…何かなってる…(汗)
IMGP8631.JPG
謎のシミが普通にありますからね…
新車と言っても楽ではありません…
正直通常のやり方ではダメでした。
かなり焦りました…(汗)
これはおそらく焼きあまと呼ばれる塗装の焼きがあまい状態ですね。
ただでさえ厄介なホンダ車+ソリッドブラック、加えて焼きあま…
謎のシミが出来ていたのもなんだか納得!?
IMGP8653.JPG
なんとか仕上げたものの、コーティングをかけるにもビビりましたね。
IMGP8654.JPG
ガラスコーティングって溶剤が入っているので耐久力は強いですが、
弱い塗装には影響が出る場合も…
通常は昔の車等で塗装が弱っている場合にそういうことが起こったりしますが、
ホンダの場合、新車でも何が起こってもおかしくない!?
目立たない部分でテストしてみてなんとか大丈夫でしたので、
全体をコーティング。
IMGP8652.JPG
というわけでなんとか完成ですが、正直これ以上触りたくないくらい!?
でもこれを維持するのは…かなり大変かと思います。(汗)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す