ポルシェ カイエンターボにガラスコーティングとラッピング色々施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は朝からテレビ等でもやっていましたがバックトゥザフューチャーの
マーティーとドクがやってくる未来の日、2015年の10月21日なんですよね。

さすがに車は飛んでいませんが映画の中に近いものもあったりして盛り上がっていますね。

うちの次男もあの映画見たい!って言っていましたが、
今日あたりは結構借りられてしまっていそうですね。(笑)

私も久しぶりに観てみたいです。
当時私は小学生でしたが小学校の頃に観た映画って今でも覚えているもの多いですね。
E.T.とかジョーズとかナウシカとか…
あと友達の家で観たキャノンボールは結構面白かった。(笑)

時間があればそんな昔の映画をもう一度観たいですね。

今日の1曲は、映画もリメイクとかありますが、こちらのPVも2015年版があったのですね。
今日知りました。(笑)
笑顔ばかりのPVなのになぜか涙が出そうになりました。
同じようなコメントも入っていましたが、
なんででしょう…
笑顔って一番シンプルなんだけどふと忘れてしまう時もある。
でも笑っているその瞬間って小さい子供だった頃と歳をとってからも変わらぬ純粋な瞬間だからかもしれないです。
まさに”世界の共通言語”だと思います。

さて、今日ご紹介するのはポルシェのカイエンターボです。
IMGP8472.JPG
やっぱりいつかはポルシェ…ということでオーナー様も色々と車に乗ってきたけど、
その集大成としてこのポルシェを自分の満足する所までやってみたいとのことで、
最初はメールと電話でのやり取りでしたが、
一度ご来店いただいて打ち合わせさせていただきました。
最初はラッピングのご相談でしたが、
ボディも9年経過したソリッドブラックなのでかなり痛んでいたので、
ボディのコーティングも一緒に施工することになりました。
IMGP8483.JPG
ラッピングの方は基本的に外装のアルミのモールや
IMGP8484.JPG
ドアハンドル等のシルバーの部分をマットブラックでブラックアウトして、
IMGP8492.JPG
内装のドアハンドルや
IMGP8493.JPG
ドアステップ等の痛んでいる部分をブラックカーボンでラッピングすることに…
IMGP8534.JPG
まずは外せるものは外してしまいます。
で、ここで先にボディの磨きを…
ボディの状態は
IMGP8487.JPG
ソリッドブラックの9年落ちですので、その間に磨いたような形跡もありましたが、
かなり痛んでいます。(汗)
IMGP8490.JPG
とにかく雨ジミとキズで黒が白く見えてしまうほど…
IMGP8498.JPG
ポルシェは塗装が柔らかいので傷つきやすいです。
ソリッドブラックなので他の色より手間もかかります。
でも塗装は柔らかいのでキズも比較的取れます。
IMGP8510.JPG
磨き後は
IMGP8516.JPG
どうでしょう?
IMGP8518.JPG
鉄粉や雨ジミで深く侵されている部分は残りましたが
IMGP8526.JPG
最初の状態とは完全に別物ですよね。
そしてコーティングをかける前にラッピングを進めます。
IMGP8588.JPG
外したパーツ以外にも外せないパーツもあるのでラッピングも結構時間がかかりました。
なにしろ点数が多いのは時間がかかります。
そして全部組み込んで、コーティングもかけて…
IMGP8556.JPG
どうでしょう?
IMGP8480.JPG
こちらは施工前。
IMGP8593.JPG
こちらは施工後です。
IMGP8565.JPG
窓枠もマットブラック。
IMGP8567.JPG
ドアノブもマットブラック。
IMGP8603.JPG
こちらは普段は見えないですがルーフレールもマットブラック。
リヤのバンパーガードだけブラックカーボンに。
IMGP8596.JPG
それはドアを開けた時のガードとの統一感を狙いました。
IMGP8597.JPG
ドアハンドルも4カ所全てブラックカーボンに。
IMGP8607.JPG
というわけでボディもリフレッシュしつつラッピングでブラックアウトして、
チョイワルにイメージチェンジ!(笑)
オーナー様は音楽関係のお仕事なのでチョイワルな感じが似合います!
ここまでやったのでぜひ永く乗っていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。