ホンダ S2000にフィルム、ガラスコーティング、ウロコ取り等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!



我が家の家電はかなり時代に遅れていると感じる今日この頃です…
先日壊れたエアコンもそうですが10年以上選手がいっぱいおります。
実は今まではテレビの録画にソニーのPSXを使っていました。
PSXって2003年~2005年に販売されていたようなので
間違いなく10年選手…
そしてテレビも一応液晶ですが2005年製の26インチ…
当時1インチ1万円くらいしていたのでそれでも結構なお値段していましたが、
今では小さいですよね…(汗)
それでも私はあまりテレビ見ないので不便なことはなかったのですが、
今年の3月でJCOMのデジアナ変換サービスが終了して
アナログ放送が受信出来なくなりいよいよPSXでは番組も録画出来ない状況に…
まあ私はそんなに見たい番組もないのでいいのですが、
子供達は録画しておきたい番組もあるので、
じゃあ買い替えるか…ということに。
なんとなくゲームも出来る方がいいかなと
プレステ4にしようと思っていたのですが、
まだソフトがあまり出ていないのですね。
そんなわけで今更ですがプレステ3を買うことにしました。
と言ってもさっぱりわからないのでビッ○カメラで店員さんに聞いてみました。
それで必要なものとして本体とnasneというレコーダー、あとHDMIケーブルが必要だと。
そこで問題になったのがHDMI。
はて、うちのテレビに付いているのかな?
まさか付いているだろうと嫁さんに電話して見てもらうと、
それらしきものはない…と。
テレビの型番を教えてもらって店員さんに調べてもらうと…
はい、HDMI端子がありません。(汗)
そんなわけでテレビから買い換えないといけないことが判明。
でもどうしようもないのでテレビも買い替えることにしました。
昔ほど高くはないですが痛い出費です…
もちろん4Kなんて必要ないので普通に2Kのテレビです。
さすがにインチアップしましたが部屋も広くないので40インチにしておきました。
まだ届いてないのですが楽しみです。
ところが今日JCOMから電話があったみたいで、
なにやら我が家の加入しているプラン(今はもうそのプランはないそうです。)
が廃止されるので別のプランに変更してくださいとのことです。


….完全に時代に取り残されていますね…(汗)


今日の1曲はテレビの歌!?

前置きが長くなってしまいましたが本編も長いです…(汗


今日ご紹介するのはホンダのS2000です。
IMGP7229.JPG
もちろん新車はもう販売していませんので中古車になりますが、
いまだにファンが多い車ですよね。

デザイン的にも全然古さを感じませんし貴重なFR車ですしね。

オーナー様も最近中古で購入されたそうですが
やはりボディ等の痛みは年月なりということで、
リフレッシュして乗りたいとのことでした。

確かにホンダ車でしかもソリッドブラックですからね

そしてボディの痛み以外にも
IMGP7234.JPG
ヘッドライトも黄ばんで雲っています…
IMGP7282.JPG
ガラスは全面ウロコだらけ…
IMGP7240.JPG
2006年式なので9年分の汚れが随所に溜まっています…
IMGP7232.JPG
まずはホイールからキレイにしますかね。
こちらは社外品なので多少痛みは少ないですかね。
IMGP7363.JPG
キレイにすればナットのサビ以外は全然キレイです。
もちろんコーティングもかけました。
あ、あと見た目は変わりませんがフロントガラスと運転席・助手席にピュアカット89を貼りました。
IMGP7299.JPG
なのでなんとなくフィルムのラインが見えますかね?
ウロコがあった時は見えませんでした。
IMGP7268.JPG
リヤガラスも除去前はこんな感じでした。
IMGP7304.JPG
除去後はスッキリ。
IMGP7388.JPG
もちろん最後に撥水加工もしてウロコの再付着を防ぎます。
IMGP7368.JPG
ヘッドライトも磨いてスッキリ!目力戻りました!
IMGP7376.JPG
トランクの汚れもスッキリ!
そしてボディの方は…
まず磨き前。
IMGP7251.JPG
ボンネット
IMGP7252.JPG
こちらもボンネット
IMGP7253.JPG
トランク
IMGP7271.JPG
サイド
IMGP7273.JPG
フェンダー付近
磨く前にビックリしたのが鉄粉。
もうザラザラです。
今まで入庫した車の中でも一番ヒドかったかも…(汗)
1回では取りきれていない感じでしたので2回やりました。
ただ、ボンネット、トランクは塗装が侵されてしまっているので表面上は除去できても、
ブツブツは除去出来ません。
IMGP7331.JPG
そんなわけで細かいブツブツは残っていますがキズはだいぶなくなりました。
IMGP7337.JPG
トランクも離れて見ればそんなに気にならないかと…
IMGP7342.JPG
ルーフはおそらく外されていた時期があったのだと思います。
こちらは鉄粉の跡は少なかったです。

IMGP7349.JPG

サイドは鉄粉の影響があまりなかったのでこの通り。
IMGP7348.JPG
全くの別物になりましたね。
IMGP7360.JPG
外で最終チェック!
IMGP7374.JPG
お天気はイマイチですがその差は歴然!
IMGP7391.JPG
完全に別の車になりましたね!
実は納車されてから当店に入庫するまで一度も洗車していなかったそうなので、
(どこかで一度洗ってもらったことはあるそうですが)
これからはガンガン洗車して下さいね!(笑)
塗装の柔らかいホンダ車でソリッドブラックなので
最上級にお手入れは難しいですが洗車あるのみです!?
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。