メルセデス280TEにフィルムとガラスのキズ取り施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!

いよいよ夏本番といったところですが本当に暑いですね…(汗)
先日壊れた家の1階のエアコンも無事工事が終わってなんとかこの暑さに間に合いました。
そろそろプールや海開きも始まったので明日はプールにでも行ってみようかな。
さて今日の1曲は…今日ご紹介する車が新車だった頃にヒットしていた曲!?
いやあ完全に時代を感じますがそんな時代のお車。
メルセデスの280TE。
IMGP6845.JPG
87年式です。
まだCクラスとかEクラスとか言われる前のミディアムクラスのワゴンです。
オーナー様は古着屋さんを経営されているそうで、
オーナー様のファッションと非常に似合っていてカッコよかったです。
しかしやはり28年前の車なので暑い…とのことで、
フィルムで少しでも涼しく、でも雰囲気は変えたくないとのことでした。
そうですよね、私も88年式のゴルフ2に乗っていましたが、
私もスモークフィルムが好きじゃなかったので全面透明のフィルムを施工してもらっていました。
ただ、リヤに関しては完全に透明なピュアカット89やクリスタリン90よりも、
若干青みがかったクリスタリン70の方が断熱効果としては上なので、
リヤはクリスタリン70をオススメしました。
IMGP6847.JPG
元のガラスも若干青っぽいのであまりイメージは変わらないかと…
今回はフロントはやめて、運転席・助手席とリヤにフィルムを貼りました。
IMGP6848.JPG
こちらが施工前で
IMGP6880.JPG
こちらが施工後ですが、ほとんどイメージは変わらずに済んだかと思います。
(違う日なので写真の設定等の誤差もあります。)
実際に見た目はあまり変化しません。
でも車内に熱は大分入りづらくなったかと思います。
あと追加でご依頼いただいたのがフロントガラスのワイパーキズ。
IMGP6858.JPG
特にガラスのちょうど中央に白く見えるくらいのキズが1、2本あって気になるとのことでした。
ちょっとこれは深そうだったので、
取れそうならば施工するということでテストさせていただきました。
IMGP6862.JPG
結果としては大分取れそうだったのでキズ取りを施工しました。
ポツポツと残っているのは飛び石の跡ですね。
IMGP6864.JPG
こんな感じに中央にあった白っぽい線もなくなってかなりクリアになったかと思います。
IMGP6874.JPG
ちなみに私的にコレいいなと思ったのがダッシュボードカバー。
古い車だとダッシュボードがひび割れてしまって残念な感じになっているものもありますが、
コレでカバーすればなんとなくオシャレな感じに!?
ちゃんと車種別でオーダーで作ってもらえるようですね。
IMGP6879.JPG
最後はもちろんガラスの撥水加工も施工して
IMGP6866.JPG
完成です。
こういうのを見てしまうと私もまたゴルフ2に乗りたいな~!なんて思ってしまいますね。
やっぱりこの時代のドイツ車はカッコイイ!
まあ、色々と大変ですけどね…
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す