アキレス腱断裂と臨時休業

 こんばんは

いや、おはようございます!?
カービューティープロ 向井のムカイです!



4年目を迎えたカービューティープロ向井ですが早速試練が!?
まずは今日の1曲…

昨日夕方一本の電話が…
携帯ではなくお店にかかってきたのですが、相手は嫁さん。
”病院に連れて行って欲しい”と。
!?という感じですが、どうやら体育の授業でケガをして歩けないとのこと。
こちらはもちろん作業がありますが、幸い納車は翌日なので動けるのですが、
作業が終わっていないのでうーん…という感じ。
とりあえず病院はタクシーで行ってもらうことにして、
次男のお迎えに行けないので私がお迎えに行くことに…
その時は捻挫…かな…みたいなことを言っていたのですが、
結果はアキレス腱断裂。(汗)
ギブスで固定して全治2ヶ月以上です…
車の運転も出来ないですし自転車にも乗れない、
むしろ普段の生活もままならない状態です。
もちろん私がもしアキレス腱断裂ならかなりマズいのですが、
普段任せている家事や子どものお迎えも出来ない、
むしろ学校に行くのもどうやって行くの?とかなり困った状況に…
(嫁さんは今看護学校の生徒なんです…)
とりあえず学校へは私が朝送って家事も手伝ってお迎えは私の母にお願いして…
とはいえ母は免許がないので自転車なので雨が降ったらどうする!?
等ちょっと考えるだけでも色々と問題が…(汗)
(早速雨の予報ですし…)
まあ前向きに考えるなら患者さんの気持ちがわかる看護師さんになれるね…という感じでしょうか…
そんなわけで私も作業に影響がない範囲で色々と動かないといけない状況が出てくる可能性があるので、
しばらくは外出することも増えるかと思いますので、
ご来店される方は事前にご連絡下さい。
そして早速ですが5/16(土)は次男の遠足のために臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

アキレス腱断裂と臨時休業” に対して2件のコメントがあります。

  1. mica_red より:

    家族のケガ、特に奥さまのケガは大変ですよね。
    ・・・かくいう私も、膝の前十字靱帯を断裂し、療養(手術のための)と手術、その後のリハビリと、どれだけ夫に迷惑かけたかしれません(汗)
    速く奥さまよくなりますよう、お祈りしております。
    最近の整形外科治療では、どんどん動け!(そうしないと機能回復が遅くなるので、私も手術後3日目から歩け歩けと言われていました)といわれますので、思ったより動けるようになるのではないかと思います。特にギブスしていると結構動けます。速く平常に戻れるように、がんばってくださいねとお伝え下さい。

  2. カービューティープロ向井 より:

    >mica_red様
    コメントありがとうございます!
    私は今までに大きなケガをしたことがないので見ているだけで大変そうです…
    松葉杖だと両手がふさがってしまうのでやれることがだいぶ制限されますよね。
    でも真夏じゃなかったのがせめてもの救いかもしれません。
    私も手伝うと言ってもたいしたことは出来ないのでちょっとした家事程度しか手伝えまないので、あとは本人に頑張ってもらうしかないですね。

コメントを残す