トヨタ ブレイドにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


だいぶ小学校に慣れてきた長男ですが、
最近は一緒に帰るお友達もできました。
と思ったら実は私の中学校の同級生の子どもでした。(笑)

入学式の時に久しぶりに会ったのですが、
中学の時、同じ部活で彼は部長でした。
元々学区域が違うのでまさか同じ小学校とは思っていませんでしたが、
どうやら引っ越したようでうちの割と近所でした。(笑)

そんなわけで帰り道が同じ方向なので一緒に帰っているようです。
でも楽しくお話しているみたいでよかったです。


今日の1曲はこちら。

今日ご紹介するのはトヨタのブレイドです。
IMGP3990.jpg
中古で購入されたそうですが、それなりに痛んでいるのでリフレッシュします。
まず気になったのが…
IMGP3994.jpg
ワックス?
IMGP3995.jpg
これがあちこちに…
IMGP4003.jpg
スキマに詰まっています。
IMGP4009.jpg
本当にあちこちついていて結構落とすのが大変でした。
IMGP4012.jpg
ドアモールもこんな柄になっているのでスキマに詰まっています…(汗)
IMGP4014.jpg
ホイールはパッと見は割とキレイに見えますが汚れが蓄積しています。
IMGP4017.jpg
ボディの方はスクラッチキズと…
IMGP4022.jpg
ルーフは雨ジミも…
IMGP4043.jpg
特に気になったのは…
IMGP4025.jpg
ルーフスポイラーです。
完全に塗装が曇っています…(汗)
そしてサイドは…
IMGP4030.jpg
えらいことになっていますが、入庫時にオーナー様から聞いていたのが、
車の右側は家に入る時に人が通るのですが、
娘さんがキーホルダーを鞄にいっぱいつけていて、
それを擦って通っているそうで、その傷がついているとのこと。
これは一部ですが前から後ろまで結構ついています。
もしその話しを事前に聞いていなかったらきっとイタズラされていると思ってしまったでしょう…(汗)
キーホルダーの傷は結構深いので完全には消えない部分もありました。
IMGP4060.jpg
でもだいぶキレイになりましたよね?
IMGP4062.jpg
たぶん言わなければ残った傷もわからないのでは?
今後はカバーをかけてキーホルダーから防御するそうです。
確かにちょっとダメージとしては大きいですね。
さてルーフスポイラーの方は…
IMGP4053.jpg
ここまで復活しましたよ。
クリアが死んでいるかと思いましたがなんとかツヤが出ました。
どうやら再塗装されている感じでした。
IMGP4048.jpg
ボンネットもこの通りピカピカに!
IMGP4050.jpg
ルーフも深い雨ジミは残りましたが曇った感じはだいぶ解消されました。
IMGP4088.jpg
そして前のオーナーさんが塗っていたワックスのようなものも
IMGP4093.jpg
キレイに除去しましたよ。
IMGP4095.jpg
今後はワックスをかける必要はないので詰まることもないでしょう…
IMGP4070.jpg
そんなわけで完成です。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す