親バカの独り言

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!



今週の火曜日から小学校に通い始めた長男。




昨日も書きましたが同じクラスには知っている子が一人もいません。

まだ授業は午前中だけでお昼は学童クラブでお弁当を食べています。

学童クラブには同じ保育園に通っていた2人もいるようです。



ただ昨日は体育の授業で外でみんなが遊んでいるときも1人で遊んでいたそうです。

昨日嫁さんに”みんなお友達がいていいなあ…オレちょっと寂しい…”と言っていたそうです。



学校が始まってからは早寝早起きを心がけているので、

私が帰ってくるとちょうどお風呂に入っていて、

あとは寝るだけという感じでちょっと学校の話しを聞くと

”楽しいよ。オレいっぱい勉強して博士になるから”と言っていました。



どうも勉強と言ってもまだ授業は本格的な感じではなさそうなので

学童クラブで色々な本を読んでいることを言っているようです。




最近は塗り絵にハマっていて嫁さんが勉強で使うために買った
(嫁さんも看護学校の学生です。)

36色の色鉛筆を借りて(実質長男のものになっている!?)

微妙な色遣いもこなして上手に塗っています。

基本的に几帳面です。(笑)



そんな感じで家では普通な感じに振る舞っていますが

やはり友達が出来るまでは寂しいですよね。



今まで1人でどこかに出かけるということはなかった長男が

ちゃんと1人で学校に行って

ちゃんと勉強をして帰ってくる。



それだけ大きくなったんだな…

寂しくても愚痴を言わずに頑張っている長男を見て、

私の方が勇気づけられました。



私も1人で今のお店をスタートしてもうすぐで丸3年です。

おかげさまで順調にやっていますが、

最初は何のコネもあてもなかったです。


でもやれるという変な自信はありましたが…(笑)


正直私は自分から何かをやるタイプではなかったし

今も基本的にはあまり変わっていない気がします。


長男を見ていると昔の自分にそっくりで

恥ずかしがりやで人見知りで…


なんだか昔の自分を見ているようです。


でも私が小学校に行ったときは
(今長男が通っている学校に私も通っていました。)

保育園で一緒だった友達はほとんど同じ小学校でした。


なので今の長男のような状況では全くなかったわけです。

私も恥ずかしがりやだったので友達を作るのは上手ではなかったです。

でも今はそうでもないと思います。(笑)

なによりお客さんと話
しをするのが好きです。


一応それだけ成長したってことですかね?(笑)


恥ずかしがりやの私でも友達出来たのだから

きっとそのうち長男にも友達が出来て

もっと学校が楽しくなると思います。





小さいながらも一歩を踏み出した長男に感動しつつ、

私もがんばらねば、と思いました。



でも私が小学校に行って何かをしてやることは出来ません。

あくまで長男が1人で歩いていかないといけないですよね。


そうやって一歩ずつ大人になっていくのかなと思ったら、

ちょっと私の方も寂しくなったりして…(汗)


そうやって少しずつ親も子離れしないといけないよな…

そんな風にも考えたりして。


そんなわけでなんだか長男に勇気をもらった感じです。



今は学校で1人で寂しいかもしれないけど
キミは1人じゃないよ。
味方はいるよ。
そんな親バカの独り言ですが、今日の1曲はこんな味方がいたら心強い!?





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す