アウディS5に内装クリーニングとラッピング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日の2曲目も桜でいってみましょう!?



今日ご紹介するのはアウディのS5スポーツバックです。
IMGP3353.JPG
クーペのようなスタイリングでカッコイイですね!
知り合いの方から譲ってもらったそうです。
ただ、やはり思い出まで受け継ぐわけにはいきませんので、
一旦リセットしてから乗りたいですよね。
というわけで、とりあえず全部お願いしたい!とのことで、
フィルム以外のメニュー、おそらく全部施工することになりました。
が、さすがに全部一気に施工するとなると日数が結構かかるので、
2回に分けて施工することになりました。
というわけで1回目は内装クリーニングとラッピングを施工しました。
まず先にラッピングを。
IMGP3352.JPG
このリヤディフューザーと
IMGP3367.JPG
メーターパネルをラッピングしました。
まずはバラしてパーツを取り出します。
IMGP3372.JPG
メーターパネルは他の外装に合わせて…
IMGP3388.JPG
ソリッドブラックでラッピングしました。
IMGP3409.JPG
こんな感じに一体感が出ました。
IMGP3378.JPG
そしてこちらは大物、リヤディフューザーです。
こちらはバンパーを外さないと外せませんのでパーツを取り出すのが大変です。
IMGP3390.JPG
こちらはスポーティーに定番のブラックカーボンでラッピングです。
IMGP3485.JPG
どうでしょう?
IMGP3488.JPG
これは間違いなく似合いますね!
次は内装のクリーニングです。
前のオーナー様が犬を飼っていたそうで微妙に獣臭がする気がするとのことでした。
あとは色々と自作系のパーツが付いているので外して欲しいとのことでした。
IMGP3369.JPG
自作系のパーツとは、こんな感じでクシ入れが付いていたり、
ドアハンドル部分にお酒の箱で小物入れが作ってあったり…
あとはレーダーもステーをガムテープで固定してあったり…
と、ちょっとハンドメイド感が出過ぎですね。(汗)
IMGP3430.JPG
ただ、付けるのは簡単ですが外すのは意外と厄介。
両面も結構強力なものが使われており、糊も思いっきり残りました。(汗)
IMGP3460.JPG
可能な限り取りましたが、一部ガンコすぎて断念した部分もあります。
それでも目につく部分は除去したのでオッケーいただきました。
そして獣臭の方は…
IMGP3422.JPG
ワンちゃんの毛が残っていたり…
IMGP3420.JPG
ラゲッジから前を覗きながらのヨダレ系の汚れ
IMGP3404.JPG
同じく運転席後ろから顔を出しながらと思われる汚れ
IMGP3425.JPG
きっとご主人様の近くがよかったのでしょう。
助手席側はあまり汚れていませんでしたが運転席の後ろは毛と汚れがそれなりに…
というわけでこの辺がニオイの原因になっている可能性大ですね。
IMGP3470.JPG
毛の方は結構厄介ですが根気よく取り除くしかないです。
IMGP3456.JPG
ヨダレらしき汚れはスッキリキレイに。
IMGP3459.JPG
運転席の後ろもスッキリ。
ここは特に運転する時に近いので臭う原因かもしれませんね。
あとは運転席。
IMGP3405.JPG
薄いグレーとブラックのツートンのカッコイイシートですが、
白に近い色なので汚れが目立ちますね。
他のシートはそうでもないですが、
運転席は絶対に座る場所なので他よりも汚れが目立ちます。
IMGP3435.JPG
ここもスッキリとさせて最後に保湿のためにローションを塗ってあります。
その他の部分も一通りクリーンして最後に除菌・消臭。

特にワンちゃんが乗っていたとなると目には見えませんが菌が心配ですから、
それだけでも気分が違いますよね。
というわけでこれで一旦納車させていただきました。
後日ボディのコーティングなどを施工しましたが、
またそれは次回ご紹介します。
というわけで次回につづく…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

アウディS5に内装クリーニングとラッピング施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す