スバル R2にガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日で今年の作業は終わりです。
明日納車してその後は大掃除の予定です。

12/29(月)~1/4(日)までお休みをいただきます。
1/5(月)から通常営業となります。
今日の1曲は本当はオリジナルをアップしたかったのですがないみたいなのでカバーです。
なんとなく本人と似ている!?

そして今日ご紹介するのはまたスバル車です。
そしてシルバー。(笑)
スバルのR2です。
こちらも年数が経っていますがまだまだ乗りたいとのことでリフレッシュすることになりました。
ホイールは普段は裏側は洗わないでしょうからダストで茶色に…
シルバーはキズより汚れの方が目立ちますね。
こういう部分もかなり汚れていますね。
というわけでまずは洗浄作業を。
ところが問題発生です!
軽なので元々の塗装もあまりよくない上に年数が経って劣化してしまって
液剤が塗装に反応してしまいます…(汗)
クリアが曇って白っぽくなっています。
これはちょっと焦りましたがなんとか磨きで濁りは取れました。
ちなみに再塗装した部分はこうなりません。
なので右のリヤドアは再塗装されていたので反応しませんでした。
でも、年数の経過した車は何が起こるかわからないので怖いですね…
他の部分はというと
ボンネットは小キズと雨ジミで曇っています。
ルーフも全体的にモヤっとしています。
これが磨き後は…
鉄板部分はなんとかツヤが戻りました。
ダクト部分は樹脂ですがもう塗装がダメで半分下地が透けているのと、
角の部分がマスキングテープでも剥がれてしまうくらいなので、
本当に軽くしか磨けませんでした。
ルーフはツルツルになりましたね。
サイドもこんな感じに。
5年分ほど若返った感じ!?
ホイールも可能な限りキレイにしました。
ここもスッキリ。
デザイン的にはむしろ未来的なのでキレイになると古くささはないですね。
というわけで完成です。
今回はトラブルもあってちょっと焦りましたがなんとか仕上がってよかったです。
しかし改めて軽の塗装の弱さにはビックリしました。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す