スバル トラヴィックにガラスコーティング等施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


皆様クリスマスは楽しめたでしょうか?
我が家はちょうど私がクリスマスイブが定休日だったのですが、
私がクリスマスイブは25日と勘違いしてお店に長男のプレゼントを置いたまま帰ってしまい、
しょうがないので翌日取りに行きました。(汗)
そんな長男のお願いしたものは…
読めますでしょうか?
プラレールの銀座線です。
銀座線は私も以前の仕事でよく乗っていたのですが、
最近車両が新しくなりました。
が、長男の欲しがっているのは旧型の銀座線の方です。
いわゆる01系というものなのですが…
これが2年前に廃盤になっており、現在は新品はプレミア価格に!?
1万円以上の値がついています。(汗)
下手すると3万円で売っている所まで…
ちなみに新型の銀座線は最近プラレールが発売したようで、
旧型との2つセットで4000円ほど…
ところがなんとこれがなぜか旧型は新型の黄色にラッピングされた仕様とのことで、
こんな感じに…
本当の旧型はコレです。
このシルバー×オレンジです。
もちろん長男の欲しがっているのはこちらの旧型なので、
黄色にラッピングされた仕様なんて欲しくないわけです…(汗)
元々1500円ほどで売られていたものにさすがに1万円は出せません….
というわけでネットで色々探した所、岡山県のおもちゃ屋さんで3000円で売っている所を発見!
まあそれでも倍ですが、他に見つからないので
電話して価格を確認して購入しました。
その他に送料等もかかるので結構イイお値段です…
そして次男はまだこれと言って欲しいものがないというか、
何でもかんでもサンタさんにお願いするんだ~!と言って、
スーパーに行けばこっちのお菓子はサンタさんにお願い、
コンビニに行ってこっちのジュースはサンタさんにお願い…
と、まるで当てにならないので私の方でコレに決定。
BOSCHのサービスステーションです。
これを嫁さんに頼んでア○ゾンで買ったわけです。
しかし、予想以上にデカくてビビりましたが…(汗)
そして25日の朝、まずは長男が気づいて大喜び!
次男も喜んでいたのでよかったです。
まあ結局長男が次男のおもちゃでも遊んでいますが…
そんな感じでクリスマスも終わって今年も残す所わずかですね。
さて今日の1曲はちょっとクリスマスっぽい!?

そして今日ご紹介するのはスバルのトラヴィックです。
スバルと言ってもオペルのOEM車なので輸入車っぽい感じですね。
2004年式なのでもう10年経ちますがいまだにファンが多いですね。
というのも荷台がフルフラットになってちょうどよいサイズのミニバンが意外とない!?
というわけで乗り続ける方が多いのですが、
さすがに10年も経過しているとかなり痛んできています。
ホイールはダストも多めでこの通り。
コケも生えています…(汗)
こういった部分の汚れもだいぶ蓄積しています。
塗装の状態も
シルバーなのでキズは目立ちづらいのですが、なんだか曇った感じでツヤがありません。
ルーフもこんな感じ…
サイドは小キズが…
まずは細かい部分の汚れ落としから…
右が洗浄後で左はまだコケが…
汚れを落とすだけでも全然印象が違います。
どうでしょう?
スッキリしましたね!
これだけでも明るく見えます。
ホイールもここまでキレイになりました。
せっかくなのでホイールコーティングも施工しました。
ボディの方は…
どうですか?
ツヤ出ましたね!
本当はクリアが死んでいてツヤが戻らない場合もあるので
どうかな~?と思っていたのですがなんとか復活です。
サイドもキズもなくなってツルツル!
入庫した時と別物になりましたね!
ガラスの撥水加工も追加でご依頼いただきました。
というわけで完成です!
これだけキレイになればまだまだ気分よく乗れますね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す