トヨタ ヴェルファイアにガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日は午後お休みをいただいて長男の小学校の健康診断に行ってきました。

前回のブログで書いた模型屋さんも20年以上ぶりでしたが、

長男が行く小学校は私が通っていた小学校なので、

こちらも26年ぶりに行きました。

さすがに26年も経っているので変わってしまった部分や記憶が曖昧な部分もありますが、

やっぱり変わっていない所の方が多いですかね。

あ、でも校庭は砂利じゃなくてこんなに立派な芝生になっていました。

あとニワトリと金魚はいましたがウサギがいなくなっていたなあ…

(もちろん当時のニワトリじゃないですが…)

登校する時のシュミレーションも兼ねて歩いて行きましたが、

その風景も変わらずなんだか懐かしいばかりでした。

長男も一人で面接等をこなすのですが、

一人になっても全然大丈夫で、なんだかそれらしくなってきたなあと感心しました。

あ、小学校の校歌は変わっていませんでしたが、

これは26年経っても全然覚えていますね。(笑)

今日の1曲は小学校でも友達がいっぱい出来るといいなということで!?

でも、この曲はちょっと意味が違いますね。

さて、今日ご紹介するのはトヨタのヴェルファイアです。
新車になりますが、奥様がメインに乗られるとのことで、
日頃の洗車も奥様がやるとのことです。
そんなわけで少しでも扱いやすいようにとコーティングを施工しました。
が!
すでに結構なシミが!
ミニバンの中でも大きいですし、色は黒に近い紫なので、
雨ジミがつきやすいですが、正直かなりキテます…(汗)
後で納車の際にお話を聞いて原因がわかったのですが、
その時は???でした…
ボンネットの方はなんとかキレイになりました。
うん、キレイ。
ルーフは…ちょっとすでに結構深く浸食されてしまっている部分もありますね。
でも、最初の状態はツヤも引けていたので、だいぶよくなったかと思います。
しかし大きいですからね…
正直ミニバンのルーフは普段見えないし、ほぼ平らということもあって、
特に濃色車は痛まないわけがない部分なのである程度しょうがないですね…
で、痛んでいた理由は…
奥様、背があまり大きくないのでルーフに関しては水をかけて
そのまま洗うことも拭き取ることも出来なかったそうです…(汗)
納車から1ヶ月ほど経っていましたので、その間に何回かそうしたことがあれば…
うーん、確かにあの状態は納得という感じでした…
私でも(背は高くないですが…)2段の脚立では真ん中部分は届きづらいので3段の脚立に乗らないと洗えません。
ちょっと奥様が洗車するにはハードルが高いですが、
もうそこは出来る限りとしか言えませんので、
やはりルーフはある程度しょうがないですよね。
そんなわけで完成です。
ミニバンを所有したことはありませんが、
この大きさで濃色車だったら今みたいに週に何回も洗うのは無理だろうな…と思っちゃいました。(汗)
コーティングをかけてもやはり一番重要なのは洗車になってきますので、
そこは可能な限り洗車してあげるのがコーティングを長持ちさせる秘訣ですが、
そこはそれぞれの環境やご都合もあるでしょうから、
あとは出来る限りとしか言えませんが、頑張って下さい。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す