トヨタ ノアのルームクリーニング

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


めっきり日が暮れるのが早くなりましたね。

17時には真っ暗って感じですね。

デモカーのR32に乗る時は音を聴きたいということもあって

窓を全開にして乗ることが多いのですが、

さすがに朝晩は寒くなってきました。

それでも開けて乗っていますが。(笑)

今日の1曲はこちら。

やっぱりこの声好きです。(笑)
今日ご紹介するのはトヨタのノアです。
中古で購入されたそうですが、奥様とお子様が車内のタバコのニオイが
気になるとのことで、旦那様がご来店されました。
ただ、旦那様は全く気にならないとのことでした。
で、私も嗅がせていただいたのですが、うーん…タバコのニオイはあまりしない感じ…
念のためにヤニが付いていないか天井等を拭いてみますが、
ヤニが付いている気配もないです…
というわけで正直タバコのニオイの感じもしませんし、
私的にもあまり気になるニオイがしないので、
やるとしたらルームクリーニングくらいしか出来ませんが、
ちょっとニオイが取れるかどうかはわかりませんとご説明いたしました。

ただ、それでもお願いしたいとのことで、作業することになりました。

正直ニオイの問題は中古車の場合に多いですが、
原因がわからないとなかなか難しいです。

正直年式を考えると程度は良い感じです。
で、まずは灰皿をチェックしますが、これはクリーニングする前です。
うーん…これほとんど使っていないですね。
あまり引き出した形跡もないですし、タバコのニオイも全くしません。
おそらく禁煙車だったのではないでしょうか?
私もタバコは全く吸わないので正直タバコのニオイは嫌いですし、結構わかる方かと思います。
なのでやはりタバコのニオイではないと思います。
で、気になったのは…
コレ…ちょっとクサイ…(笑)
何のニオイかと聞かれるとわかりませんが、確実に嫌なニオイの部類です。
しかも部分的に臭う感じ。
でも、全部ではないです。
そもそも後ろの方の席はあまり使われていない感じでした。
このニオイが原因かわかりませんが、怪しい…
ただ、逆に言えば他は最初にも書きましたがかなり状態が良いです。
スライドドアのステップもほとんどキズがないです。
あまり人が乗っていないのでは?
助手席もキズらしいキズもないです。
ミニバンなので前のオーナーさんが子供を乗せていればグローブボックスは絶対蹴った跡が残ったりしますが、
(私の車も汚れは落としても擦れた跡が残っています。)
全くもってそんな跡もないです。
もちろんサードシートなんてほとんど使っていない感じ。
トランクもかなりキレイです。
内装の樹脂部分等の汚れも汚れていないことないですが、キレイな方だと思います。
運転席側もこんな感じでかなりキレイです。
全体的にキレイですが、今回はニオイが問題なのであちこちニオイを嗅ぎながらクリーニングしました。
でも、フロアも全然臭くないです。
で、1度クリーニングしたフロアマットですが…
うーん…やっぱりこの3枚が部分的に臭い所がある…
逆に言うと他に私が臭いと感じるような部分はなかったです。
まだニオイが取れていない感じ。(汗)
ただ、もう時間がない…
お天気が悪かったこともあって、完全に乾くのは無理ですが、
やはりここが怪しいので再度クリーニングするしかありません。
というわけで一応旦那様にはフロアマットが怪しいということをお伝えして、
ニオイも確認していただきました。
ゴムのニオイともちょっと違うのですが、完全には除去出来ませんでした。
ニオイ自体もそのニオイかどうか旦那様には分からないので、
一旦納車させていただいて、気になるようでしたらご連絡下さいということで、
その後ご連絡はありませんが、どうだったのでしょうか…
ただ、そのニオイが車内に充満するほどのニオイかと言われるとちょっと…
あくまでこの中で嫌なニオイがする所という点で私的に気になったのはそこだけだったので、
それが原因かどうかはわかりませんが、目に見えないものですし、
気になるという奥様とお子様はいらしていないので、
そのニオイかどうかもわからなかったです。
うーん…ニオイの問題は難しいですね。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す