スマート フォーツーカブリオの運転席・助手席にピュアカット89施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!



昨日、今日とヒマだったので先日脚を換えてフェンダーを巻き込んでしまったので、

色々と足回りを見直してみました。


まずはリヤの車高ですが、前回はほぼ全下げでしたが、今回は全上げ。(汗)

と言ってもKWは全上げでもこれしか上がりませんでした…

前回よりは2センチくらい上がったかな?という感じ。

そして、フロントはロールセンターアダプターを外してキャンバーを起こしつつ出面を引っ込めました。

リヤは特に干渉しませんがフロントが引っ込んだのでそれに合わせてスペーサーを抜いて少し引っ込めました。

フロントは引っ込んだ分少し余裕が出来たのでリヤに合わせて少し下げました。

そんなわけでだいぶツラ内にはなりましたが、フロントの干渉はなくなり、

リヤを上げたことで走りのバランスは非常に良くなりました。

今まで見た目方向にこだわりすぎて、ホイールのツラを出して車高下げて…

とやってきましたが、やはりこれだと走りとしてはスポイルされる部分が大きいです。

基本的に私は走れる車じゃないと嫌なので、

走りの部分をガマンしてまで見た目方向にはいけないようです。

そんなわけで結局色々と見直した結果、出面はかなり引っ込んでも、

この方がバランスが良いと思いました。

まあ、以前の車でも同じような失敗はしてきたのですが、

やはり色々やってみないと納得できない性格なので、

お勉強代としてはかかりますが、その分納得の仕上がりだとは思っています。

しばらくはこのバランスでいこうかと思います。(笑)

さて、今日の1曲は金曜日ということで!?

そして今日ご紹介するのはスマート フォーツーカブリオブラバス!?
なんだか長いですが(笑)スマートフォーツーのブラバスバージョンですね。
こちらは奥様のおクルマだそうですが、
やはり小さい分暑いということでフィルムで暑さ軽減です。
透過率は80%と高めなのでピュアカット89を施工しました。
運転席・助手席ですが、2分割されているので計4枚ですね。
施工後も見た目は変わっていません。
しかし、この張り出したフェンダーにパツパツのリヤタイヤ…
こんなの見ちゃうと私もまた外にタイヤを出したくなっちゃいますね。(笑)
R32と同じくセンター2本出しのマフラーがやる気を感じさせます。
お帰りの際にフル加速で加速していきましたが、
ボディの軽さと相まって速かったですね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す