ホンダ フリードスパイクにラッピング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日から3連休という方も多いかと思いますが、
カービューティープロ向井も連休というわけではありませんがのんびりモード
ええ、つまり今日は作業もなくヒマだったので年末に向けて事務作業をすればいいのに、
結局またデモカーをいじってしまいました…(汗)

前回この仕様でしばらくいきます!と言ったのに、
やっぱり気になる所をどうにかしたい…
というわけで結局またスペーサーでツラを外に…

なんとか手持ちのスペーサーでフェンダーとの干渉もなしでいけそうなので、
やっぱりこっちがいいかな…
え?どうでもいい?
はい、そうですね(汗)
もはや数ミリの世界なので完全に自己満足の世界です。
でも、この数ミリが違うんですよ~!(笑)
さて今日の1曲はコチラ。(笑)

え?なんで宇宙戦艦ヤマト!?
実は最近長男とちょっとしたプラモデルを作るのにハマっているのですが、
昨日買ったのが宇宙戦艦ヤマトのプラモデル。
小さいものですが、接着剤は使わないで完成出来るのと、
なんと言っても320円とリーズナブル!(笑)
切り取るのはちょっと難しいので、私が切り取って組み立ては自分でやってもらっています。
で、もちろん長男は宇宙戦艦ヤマトを見た事があるわけではないので、
YouTubeで見せてあげたのですが、かなり気に入ったようです。
もちろん私が小さい頃に見ていたのはこれではないわけですが、
私も内容はほぼ忘れているので、一緒に見ていたら以外とハマる…(笑)
ちょっとDVDを借りてちゃんと見てみたいな、なんて思っちゃいました。
さて、前置きが長くなってしまいましたが本文も長いです…(汗)
今日ご紹介するのはホンダのフリードスパイク。
オーナー様は私と歳が近いのできっとヤマトネタはわかってくれるはず!?(笑)
でも、今回のネタはちょっとだけ共通点があるかも!?
実は施工するまでに何回かご来店いただいて、
長い時間あーだこーだと色々お話をさせていただきました。
そもそも最初にご来店いただいた時はホイールを買い換えて、(今までは純正)
なんだかちょっとイメージが変わって、ホイールだけ浮いている感じがするので、
ボディにストライプでも入れようかと…ということでした。
ところが、良いのか悪いのかわかりませんが、
私と色々話しているうちに、な、なんと買ったばかりのホイールを換える方向に!?
そもそも純正のホイールを換えるつもりもなかったそうですが、
タイヤを交換するついでにホイールも換えてしまったそうです。
ところがそのホイールがイマイチしっくりこないようだったので、
ストライプを入れるよりホイールを換えた方がいいかも!?となり…
ここはあえてルノーのカングー的なノリで黒い鉄チンホイールの方がイイのでは!?
というような話になり…
なんとオーナー様、早速翌日に買ったばかりのホイールと中古の黒い鉄チンホイールを、
中古ショップで交換されました。
そして黒い鉄チンホイールに交換後にまたご来店されました。
私の好みでは断然黒い鉄チンホイールの方がカッコよかったです。
差額もなかったそうなのでよかったですね。ということで、
私としては何もしていませんが、めでたしめでたし…
でもよかったのですが、やはりオーナー様はラッピングでもうちょっと何かやりたいとのこと。
そこでまた色々とご提案させていただいて、
所さん的なちょっとミリタリーテイストを加えてみたらカッコイイかも!?
という話にまとまりました。
ちょっと長くなりましたが、(汗)そんな経緯があって
この部分にミリタリーグリーンでアクセントを加えることに。
どうなったかと言いますと、
こんな感じにクォーターパネル部とその下の凹みにミリタリーグリーンを加えてみました。
フリードの場合はここが窓ですが、フリードスパイクの場合はパネルになっています。
というわけでこの部分でちょっと遊んでみるといいかもしれないということで、
実際にやってみるとイイ感じですね!
正直、フリードに黒い鉄チンホイールというのはよく見かけますが、
ここにミリタリーグリーンでラッピングしたことで、
アクセントとして主張しすぎず、でも何かやった感は出ていて、
単純に白×黒でまとめるよりも少しハズした感があってイイと思います。
ちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが、
その後お引き取りの際にもまたまた盛り上がってしまい、
前の方にもワンポイントアクセントが欲しいというお話になって、
サイドミラーにミリタリーグリーンでラインを入れました。
そんなわけで色々とお話しながらイメージを変えられるというのは
ラッピングの醍醐味かと思います。
車高を落としてカッコよく…みたいなのも好きですが、
こういう感じにちょっとゆるーい感じなのも好きです。(笑)
もちろん初対面ですが、年齢が近いということもあって
私もあーだこーだ色々言わせていただきましたが、
非常に楽しくおクルマを仕上げさせていただきました。
いや、でも本当に翌日にホイールを換えられた時はビックリしましたが。(笑)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す