BMW 528i(F10)にフィルム全面とモールにラッピング施工

こんにちは

カービューティープロ 向井のムカイです!


あ、暑い…

もうこれしか言葉が出ません…(汗)

あと2ヶ月もこんな感じの暑さが続くと思うとちょっとめまいがしそうですが、

な、夏をたのしみましょうか…


夏を楽しむというと夏フェスですかね!

って行ったことないですけど…(汗)


こんな曲なら少し涼しくなるのでしょうか…


さて、今日ご紹介するのはちょっと前にコーティングで入庫したBMW 528i(F10)です。
今回は残りの作業としてフィルム全面施工とアルミモールのラッピングです。
まずフィルムですが、フロント3面は透明なのでリヤを中心にご紹介。
リヤは元々スモークフィルムが貼ってありました。
よーく見るとハイマウントの部分のみ透明になっているフィルムだったので、
純正のフィルムとかなのでしょうか?
透過率は27%と少し薄めです。
中の荷物も結構見えてしまうくらいのレベルです。
今回はその上からクリスタリン40を施工しました。
施工後はこんな感じです。
透過率は14%なので一般的なスモークの濃さに近い感じです。
(一般的な濃さは20%前後)
後方が見づらいということもないレベルでちょうど良い濃さかと思います。
そして次はアルミのモールです。
BMWやメルセデスはこういう感じでアルミのモールを使っているクルマが多いのですが、
3年もするとこんな感じに白サビが目立ってくることが多いです。
磨いて除去する方法もありますが、正直磨いて除去するのも結構大変です。
なので、今回はアルミ調のシートを使ってラッピングしました。
下部はラッピング済みですがどうでしょうか?
元のアルミと雰囲気はかなり近いかと思います。
ただ、通常のラッピング用のシートと違ってほとんと伸びてくれません…
そして無理に伸ばそうとすると白っぽくなってしまいます…(汗)
そして値段も高いです…
正直貼りづらいです…(涙)
なのでどこでも貼れるというわけではありませんが、
ほぼモール用と言っても過言ではないですかね。
こんな感じに施工後はアルミと言われても全然違和感ないかと思います。
というわけで、これで全ての施工が完了しました。
外観もリフレッシュされて車内も快適になったかと思いますので、
これからぜひ長く乗っていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す