BMW 528i(F10)にガラスコーティング等施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今更ですが日本のワールドカップ終わってしまいましたね…

ちょうど水曜日は定休日なので朝から見ようと思っていたのですが、

それ以前になぜか眠れなくて…4時も過ぎたのでこれはそのまま起きているしかない…

ということで意味もなく徹夜での観戦となりました。(汗)


しかし試合が終わった後に眠気がMAXに…

逆に子供達が起きてくる時間になり、

ちょっとだけ布団に倒れていましたが

”早く遊びに行こうよ~!”と起こされました…


天気は曇りでしたがまだ雨は降っていなかったので、

以前に捕まえたザリガニを逃がしに行きました。

というのも、結局捕まえてもお世話をするのは大人なわけで、

長男はせいぜいエサをあげるくらいだったのですが、

最近はそれも忘れがち。

そんな時におじいちゃん、おばあちゃんにコッピーという観賞魚をもらったので、

長男の興味もそちらにいき、ザリガニは逃がすと自分で言い出したので、

私としては週に2回の水換えから開放されるので、

”よし!どうしよう!”

というわけで捕まえた場所に返しました。

ザリガニを逃がしたのに、今度は小魚を捕まえて、

”これ飼いたい!”と言われましたがもちろん却下です!!

でも、思えば自分も同じようなことをしていましたね…

イモリやミドリガメ、鯉にフナ、そして熱帯魚。

一時期は熱帯魚さんで働きたいと思っていたくらいです…

大学の卒業論文も”熱帯魚屋の新聞広告”なんて作っていましたからね…

まあ、先生には”キミは広告がやりたいのか、

それとも熱帯魚屋をやりたいのかわからん!”なーんて言われましたが…(汗)

さて、そんな大学時代にこれまた衝撃を受けた曲を。

この曲が初めてビョークを知った曲ですね。
なにしろこのPVが強烈な上に曲も今まで聴いた事のない感じで、
いったいこれはなんなんだ!?
と、思いましたがこの時はキモイとしかおもわなかったのですが、
この後意外とビョークは聴きましたね。
アメリカでミュージッククリップビデオも買いました。
(ビデオという所が時代を感じさせますね…)
まだあったかな?
というかビデオデッキあったっけ?(汗)
今はYouTubeで昔のも見れちゃうから便利ですね…
でも、この曲なんて19年前の曲ですが全く古さを感じさせない、
今でも新しいくらいの曲ですよね。
あ、すみません本題に入ります。(汗)
今日ご紹介するのはBMW 528iです。
中古で購入されて、まだ仮ナンバーの状態でご入庫いただきました。
コーティングとフィルム全面施工でしたが、
まずは日程の関係でコーティングを施工しました。
BMWはなんと言ってもダストがすごいですのでホイールだけでも結構時間がかかりました。
ホイールは16インチでローターが大きいので裏面はダストが完全に焼き付いていて、
あまりキレイになりませんでしたが、表面はキレイにしてコーティング。
形はシンプルで洗いやすいので、こまめに洗うか
ブレーキパッドを低ダストタイプに換えた方が良いかもしれません。
窓ガラスも全然撥水していないので、
バリッと全面撥水加工です。
で、ボディの方は…
キズは少なめなんですが…
このブツブツは…
これ、花粉です。
雨ジミみたいに見えるものも花粉ですね。
花粉が塗装に入り込むとこんな感じに雨ジミのように見えるのですが、
このまま磨くと更に塗装に入り込んでしまうので、
このままでは磨けません。
熱を加えて花粉を除去します。
こんな感じに花粉が消えて本当のキズが見えてきましたね。
サイドは花粉の被害はないので水平面だけですが、花粉を全部除去するだけでも一手間です…
その後は通常通りの磨きに入ります。
キズは比較的浅いものが多かったので
かなりキレイになりましたね。
色もちょっと濃いめのガンメタですが黒よりはキズも目立ちづらいです。
ツヤ感もよいですね。
逆に年式を考えると状態はよいですね。
ルーフも雨ジミもほとんどありません。
サイドもツルピカになりました。
外で見ると黒に見えますがガンメタです。
今回はここまでで、残りの作業はまた別の日にご入庫いただいたので、
それはまた後日ご紹介します。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す