Volkswagen Fest 2014に行ってきました!(2日間連続で…)

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日はVolkswagen Fest 2014の出展車両の磨きに、

今日はVolkswagen Fest 2014の見学に行ってきました。

昨日は朝8時半にフジスピードウェイに集合だったので、

朝5時に起きるつもりがなぜか2時に目が覚めて、

もう一度寝ようとしたのですが眠れず…

あきらめて3時に起きて4時前には出発しました。(汗)

のんびり行きましたが、さすがに道も空いていて6時にはゲート前に到着…

どうやら6時半にならないとゲートが開かないということで、

ここでしばし休憩…

と思ったら寝てしまって…気づいたらゲートが開いていました…(汗)

それでも7時前なので駐車場で再度仮眠…

続々と他のプロの方も集まってきて、いよいよ施工開始です。

私は初めてのイベント施工だったので初心者向けの?UP!ともう一台ゴルフ7を担当しました。

こんな感じで外での施工となりました。

おかげで日焼けしまくりです…

でも、外での施工もなかなかないので新鮮な気分で施工できました。

基本的にイベントの施工は一発勝負!?

つまり永く保たせるためではなく1日~2週間程度キレイに見えるような施工方法、

あとは時間がないので最小の手数で最大限キレイに見せるための施工方法となりますので、

通常の施工方法とはだいぶ違ってきます。

そもそも水道が小さな洗面台が一つしかない時点でまず洗車が出来ないという所からスタートします。(汗)

私以外の先輩方はイベントに慣れた方も多いので色々と教わりながらなんとか終わらせた…

かと思いきや!?

なんと私の担当のもう1台のゴルフがまだ到着していないとの連絡が…(汗)

14時頃に到着するらしい…ということで他の方の車両を手伝って待っていると、

更にその車両を撮影に使うとかで、作業はその後になるので17時すぎになるという話しに。(滝汗)

この辺はイベントではつきものというか、色々と変更や話しが違うみたいなことはよくある話しのようです。

結局それまでは他の方を手伝って、その最後の一台はみんなで一気に仕上げることに。

そして撮影の終わったゴルフが到着するとみんな一気に作業開始!

さすがの手際であっという間に終わってしまいました!

(私はホイール2本キレイにしただけ…)

と、同時になんと雨が…(涙)

そうです、終わった車両は外の展示場所に置いてあるので雨ざらしなんです…

まあ、こればかりはどうにもなりません…

あ、ちなみにどさくさにまぎれてうちのデモカーも近くに持ってきちゃいました。(笑)

そんなわけで18時頃に作業終了して撤収しました。

さすがに早起きしたので帰ってすぐ寝ちゃいました…

で、今日はVolkswagen Fest 2014には行かないつもりだったのですが、

朝7時の時点で中央道はあまり渋滞していなかったので、

予定変更で子供二人と行くことに!

10時すぎに到着するとそこら中にVWだらけ!!

ビックリです!

さすがVW JAPANのイベント!

ここまでいっぱい集まるとは思ってもいませんでした。

次男のお気に入りはこのサザン仕様のゴルフ7。

あ、これはフルラッピングなので磨かなくていいという車両でした…

他にも子供向けのコーナーもあってなかなか楽しかったです。

そしてこれを目当てに来ている方も多かったのでは?

MAY Jのライブですが、人が多すぎてとてもじゃないけど近くには行けないので遠くから…

もちろん歌は聴こえますが本人は….黄色い服を着ていたということだけはわかりました…(汗)

さすがに子供は知らないので早く他に行こうよ!と…

他にも空冷のオールドVWのゼロヨンレース等、子供も大人も楽しめるイベントでしたね。

子供達もゴルフ5のちっちゃいミニカーを買いましたが、

(ちっちゃくても1000円、大きいのは11000円!!)

私も欲しかったポスターをゲットしました!

このゴルフ1~6のテールのポスターですが、

ディーラーさんで飾ってあるのを見て欲しかったのですが、

非売品とのことで諦めていましたが、今日は特別に販売されていたので、

テールバージョンとヘッドライトバージョンがあるのですが、

私はテールバージョンにしました。

(結構イイお値段なので2枚は買えなかったです…)

そんなわけで昨日、今日と2日連続でフジスピードウェイまで往復しましたが、

明日はまた別のイベントで富士の裾野の方に行きます。

お店の方は明日までお休みとなりますのでご注意下さい。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

< /div>

コメントを残す