トヨタ ヴァンガードにガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


3月も残す所あと2日となりました。

ようやく春っぽい暖かさになって桜も咲き始めましたね!


さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。

トヨタのヴァンガードです。

20インチのホイールがキマっていますね!


でもせっかくの20インチのホイールですがブレーキダストで茶色になってしまっていますね…



そしてトヨタのブラックと言えば…202ブラック(ソリッドブラック)です…(汗)


車体も大きいので厳しい戦いになるでしょう…

し・か・も!

事前に一度ご来店されたのですが、その理由とは…

このキズが取れますか?

というご確認でした。

正直、だいたい皆さんが”このキズ取れますか?”とご相談に来られる方のキズは、

磨きでは取れないキズがほとんどです…

磨きで取れるキズはなんだかんだ言っても浅いものになります。

今回のキズもご自身でつけたキズではないのですが、

ボンネットを拭いた時に深く入ってしまったキズが数本…

これがソリッドブラックなのでかなり目立ちます…

もうぱっと見た感じでこれは完全には取れないな…という感じでしたので、

そのように説明をしましたが、完全に消えなくてもよいのでやって欲しいということで、

可能な限り取ってみることになりました。

あとは全体的に雨ジミがすごいです…

ルーフはもちろん…

バンパーの先まで…

サイドもキズと雨ジミが…(汗)

これも侵されている感じなので磨いても残りそうです…

とりあえずボンネットのキズは通常の5倍…いや7倍?

えーい!10倍返しだぁ~!(すみません、この頃は半沢直樹やっていたので…)

と、通常は一番研磨力の強い機械でも2、3回かけて取れないキズは無理に追わないのですが、

今回はこのキズがメインですので、リスクは高いですが、

通常よりかなり多めに磨きました。

その結果…

どやっ!!

と、言いたいところですが…

さすがに完全に取ることは出来ませんでした。

でも、だいぶ浅くなったのでかなり目立たなくなったかと思います。

そんなに磨いたので通常は残るであろう雨ジミの深い部分もだいぶ取れましたかね。

ただ、その分塗装を削っていることには違いないのであまりオススメは出来ません。

しかし、ピカピカになった202ブラックの輝きはビューティホーの一言ですね!(笑)

ルーフはさすがに10倍磨きはかけておりませんが、予想より雨ジミが残らなかったですね。

サイドは雨ジミは深くないのでほぼ取れたかと思います。

外で最終チェックです。

ホイールはご覧の通りツルピカに。

もちろんホイールコーティングもしてあります。

ボンネットも曇りの日ということもありますが、

キズはこの距離ならまず見えないですよね?

入庫時に比べて黒が真っ黒になった感じ!?

そんなわけで完成です。

お客様にもボンネットのキズの取れ具合も含めて満足いただけたようでよかったです。

その後楽しく洗車されているとのご報告もいただき、

これを機会にもう一度愛車をキレイに大事にしようと思っていただけたのでやった甲斐があります。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す