トヨタ ヴォクシーにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


先日の大雪の後、やっぱり家にも長靴が必要と思ってネットで注文したのですが、
翌日には全て売り切れていました。
同様に雪に関連するスコップやチェーン等は全国でも品薄になっているようですね。

今週の水曜、木曜も最初雪の予報になっていたので、
なんとかその前に長靴届いてくれーと思っていたのですが、
雪の予報も消えて一安心でした。
でも雪で物流も大変なことになっていますが、
長靴は岩手県から翌日には届きましたよ。(驚)

さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
トヨタのヴォクシーですね。
黒に見えますが、濃い紫色です。
新古車で購入されたそうですが、登録は2012年ということで、
1年経過しているので、今回はプレミアムコースでの施工です。
まず各部をチェックしながら洗浄していくのですが、
今回意外と厄介だったのがタイヤ。
ホイールの方もダストで汚れていますが…
タイヤがなんだかおかしい感じ…
おそらく展示車か何かだったのかタイヤワックスの層ができてしまっています…
これを落とすのがなかなか大変でしたね…
洗浄後はホイールもタイヤもスッキリ。
当店では古いタイヤ以外は水性のつや出しで仕上げています。
水性なので雨が降ったら流れてしまうくらいの耐久性ですが、
タイヤに優しいので通常は水性です。
タイヤワックスの塗りすぎはタイヤの劣化を早めますのでほどほどにしましょう。
(今回はオーナー様に聞いたところオーナー様が塗ったものではないとのことでした。)
あとはコレ。
ワックス?
水の弾き方からはあまりワックスが塗ってあるように感じられませんでしたが、
なにか塗ったのかもしれませんね…
こういう樹脂部分に付くとなかなか落ちませんからね。
白くなっていては安っぽく見えますのでキレイにしておきました。
さて、ボディの方はというと…
一見キレイに見えるのですが…
スクラッチキズはそれなりにありますね。(ボンネット)
こちらはルーフですが、ルーフは雨ジミとスクラッチキズの嵐です…
ミニバン等の車高の高い車はなかなかルーフは見えませんし、
平らなので水も流れづらくどうしても痛みやすいです…
逆に言うと普段は見えない部分なのである程度割り切って乗るしかないですかね。
色が濃色車なのでよりキズが目立つのと痛みやすいです…
サイドもスクラッチキズが…
もしかすると洗車機で洗っていたかもしれませんね。
そんなわけで新古車の場合、その前にどんな扱い方
をされていたかで
結構状態が違ってきますが、個人のオーナーさんでないがために
色々な人に雑に扱われている場合もありますので注意が必要ですね。
もちろんその点を含めてお買い得ということでしょうけれど。
ここからは磨き後です。
ボンネットはイイ感じじゃないでしょうか?
多少深めの雨ジミのようなものがありますが、気にならないレベルです。
ルーフの方は雨ジミの曇りは取れて艶が出ました。
ただ、深い雨ジミは結構残っています…
ただ、最初に言った通り、ミニバンのルーフはしょうがないですね…
サイドは雨ジミはありませんのでスッキリとキレイになりましたね。
というわけで完成です。
これだけ大きい車体で濃色車ですとキレイに乗るのは大変ですが頑張って下さい。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す